見出し画像

流行りより対象者を重視してSNSは選びましょう

こんにちは、インスタをやるから売上が上がるわけではない! マーケティングコンサルタントまちゃのことオーティアットの持論です

なんとなく流行ってるから何も考えずにSNSを使っているあなた!
もし成果が出ているならそのままやってください

やっているけど成果につながっていない人はやり方が間違っていたり、考えが浅いです
(生意気なことを言ってすいませんが過去の経験上間違いないです)

道具は使う人の腕次第で成果も出れば出なかったりもする
あなたと同じようにスマホとSNSを使っているのに成果が出ている人は何が違うのか?

今、SNSではTikTokが盛り上がっていますが、マーケティングコンサルタントの立場から言わせてもらうとTikTokに向いている人や業種、向いてない人が存在します

もちろん僕がお伝えしている関係性マーケティングではまずはブログはマスト
それ以外にどのSNSをこのコロナ時代を乗り切るために選択したら良いのかのヒントが欲しい方はオーティアット主催のオンライン講座へ参加してね


お仕事のご依頼はこちらからどうぞ

http://www.o-tiat.com/contact

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?