見出し画像

チョコザップ生活

37歳というので、健康診断で要診察が出るようになりました。
今まで「運動」という生活をしていなかったのですが、重い腰を上げてチョコザップに通い始めるようになりました。

通ってみてどう?

最初は続けられるか不安でしたが、毎日続けられています。

いい点

・2980円というので始めやすい(=辞めやすい)
・ガチユーザーではないので、1時間筋トレできれば十分なので、コストに見合っている
・筋トレの機械が使いやすい

悪い点

・お店によって差がある。
 いつもガラガラ表示の西中島の店舗に行ってみると、数は少ないし、清潔度も低い。。。
 一方で、武庫之荘店はいつも混雑している。マシンの数も清潔度もだいぶ違う。

・マシンが壊れたまま、修理されていない。
 2週間前から故障表示のまま。新店舗の拡大の方を重視しているのか、既存店舗の方には全く手が言ってない印象。。。

入会して3週間ぐらいですが、今のところ続けようかなと思っています(というか、続けられそうです)

他のジムが7,000円~という状況だと、私のようなライトユーザーは確実にチョコザップを選びます。

問題点

3週間通っていますが、全く痩せません。
むしろ、ご飯が美味しくなり太る一方です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?