見出し画像

アイドルの常識を覆す!WEST.が切り拓く新たなエンターテイメントの地平



さんはい!


最近見漁ってるのが
WEST.のYoutube。

第一印象は


もうお腹痛い


アイドルなんだよね?
彼ら。

ごめんね、
全然見えへんけど。


わたしがWEST.が好きなのは
理由は





全力=笑い
バランスの良さ
バラエティー力




全力=笑い

彼らのYoutubeって
ゆるい企画であっても
全員が楽しんでる
全員が正面から向き合ってる



7人もいたらさ、
1人か2人くらい冷めてて
静観するみたいな人いるでしょ?

それってリスクヘッジでも
あるじゃない?

みんなで行ったら危ないから
1人は冷静に見るとこに
置いておこう的な。

全員でスベったらマズイから
1人ツッコミおいとこってやつね。


そこをガン無視してるのがWEST.

メンバーは全員が

前のめり


それがなんでかな?って
思ってまずは数秘で調べてみたの。


7人中4人がLP3

濵ちゃん(LP3・D3・S2)
照史(LP3・D8・S9)
神ちゃん(LP3・D7・S3)
流星(LP3・D8・S11)




Youtubeはほんとに数秘3な内容。

~数秘3の特徴~
天真爛漫な人
いつもニコニコしていて
一緒にいて楽しいムードメーカー。
何もしてなくても可愛がられる愛されキャラ



LP3ミラーニューロンが
存分に発揮されてるよね。


楽しそうにしてる照史くんを
見て、淳太くんが笑う。
天真爛漫があふれる濵ちゃんを
見てのんちゃんとしげが
爆笑する。


それを見てるジャス民は幸せ
でしかない。



テロップの入れ方とか音声の
拾い方見ててもスタッフからも
愛されてるのが映像から
伝わるよね。



会社だったり、学校だったり、
コミュニティの中で
生きていくには
周りを幸せにできる力」って
本当に大切だと思う。


人間が鍛えると幸せに
なれる二大能力の一つが





\ リクエストに応える能力 /

WEST.メンバーはこれが
異常に高い。


この力を発揮する方法は
色々あるけど、LP3の人は
自分が楽しいと思うことを
全力でやりましょう。
それだけであなたは
周りを幸せにできる
ということをWEST.の
LP3が証明しています!!




バランスの良さ

WEST.は
兄組(照史・淳太・濵ちゃん)と
弟組(神ちゃん・流星・のんちゃん・しげ)
に分けられる。


統計心理学的にいうと
兄組の3人は

表現島住民


弟組は全員

発案島住民





表現島住民というと

  • 褒めるのが苦手

  • 負けず嫌い

  • マイペース


3人とも負けず嫌いよね。
優しいけど。

大の大人が隠しもしないとこ
ある。
淳太くんとのんちゃんは9つも
離れてるのに同じ目線で
同じ土俵に立って競って
くれるよね。


それが兄組の3人が「全力」に
見える理由だと思う。


弟組はとにかく

甘えん坊だよね


表現島住民は「Iの人」って
言われてるだけあって単体で
成立するけど発案島住民の
弟組は「Youの人」

しげは一番わかりやすいと思う。

WEST.メンバーといるときは
本当に5歳児。

でも映画の番宣とか、
ピンでロケとかしてるときは
しっかりしてるよね。
おふざけゼロ。

大好きなメンバーを楽しませたい
一心で5歳児になってる。

しげに至っては発案島住民の
中でも赤ちゃんといわれてる
ピンクさんなので5歳児って
言われるのむっちゃ納得🤣🤣


普段はド天然の流星も
濵ちゃんと2人で出ると
意外としっかりしてない?
(濵ちゃんがアホやからっていうのとは別よw)

神ちゃんと濵ちゃんにしても、
しげと照史くんにしても、
実は弟組がちゃんと
フォローしてたりするのよ。
お兄ちゃんたちをちゃんと
美味しくしてる(笑)


それは弟組のみんなが

世のため人のため

の発案島住民だから。

グループの作詞作曲や
ライブの演出とかはみんな
弟組がしてる。

このお互いがお互いを
補いあったバランスが
WEST.の魅力だと思う。


バラエティー力

これは何もバラエティー番組
向きって意味じゃない。

バラエティー=多様性ってこと。

  • 歌もできる

  • ダンスもできる

  • ミュージカルできる

  • 演技できる

ここまではおそらく最近の
アイドルは当たり前よね。

WEST.はここに

  • DIYできる

  • 作曲できる(楽曲提供できる)

  • 演出できる

  • コメンテーターできる

  • コントできる

  • 運動神経もいい

アイドルというコアな軸を
中心にバラエティーに
飛んでる。

1人がオールラウンダー
なんじゃなくて、
7人でオールラウンダー。

そのどれもでみんなが
それぞれ輝いてるし、
誰かの心にちゃんと残ってる
ってとこが素晴らしいと
思うの。

ダイバーシティではなく
バラエティー。



令和らしいグループに
出会ったなぁと思いました。


登録者数、100万人を目指して
頑張っている彼らを応援してくれる
というあなたは、わたしの
投稿へのスキ💛はいらないので
彼らのチャンネルを登録してください。



次回まで、ごきげんよう✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?