見出し画像

オオカミちゃんNetflix版考察 : 統計心理学で解明する展開女子の恋愛パターン


みなさま、ごきげんよう✋
「好きな香りは白檀(サンダルウッド)」



ついにオオカミちゃんたちが
Netflixにやってきましたね〜🐺


考察好きにはたまらない季節が
到来したよね🎐


ここから先は
「オオカミちゃんには騙されない」
1話から2話までのネタバレを
含みますので
言わないで🙅‍♀️というあなたは
離脱して構いません。







今回はなんと初回からオオカミちゃんの
ネタバレがあるというwww
前代未聞の展開( ゚д゚)ハッ!


でもね、
このオオカミちゃんルールは「1人」以上



きっともう1人いるんじゃないかなって
思っているまちゃみです★


ネトフリさんからお借りしました。


オオカミちゃんを通して
恋愛における「コミュ力」
統計心理学で考察していこー♫


最終告白までに、オオカミちゃんも
考察していきましょう💜💜



メンバー考察

女子メンバー(恋をしないオオカミちゃん🐺がいる)
♡桜子ちゃん(俳優)24歳 
【発案島オリーブ×発案島イエロー】
♡ギャビーちゃん(モデル)26歳 
【展開島ターコイズ×発案島イエロー】
♡ジュリちゃん(アーティスト)27歳 
【展開島レッド×発案島バイオレット】
♡ほのかちゃん(タレント)28歳
【発案島オリーブ×発案島バイオレット】
♡Mikakoちゃん(アーティスト)28歳
【展開島レッド×展開島ロイヤルブルー】

アベマでやっていたときより
メンバーの年齢層が上がって
ティーンな恋愛からちょっと
人生経験積んだ恋愛模様に
なりそうな予感❤



女子メンバーの第一印象は

展開女子多い

展開島住民とは・・・
空気を読むのが得意。場の雰囲気を大事にする。
海外思考が強い。直感が鋭くて共感力も高いためアーティストに多い。
例:コシノジュンコ・吉田美和(ドリカム)・渡辺直美ほか


展開女子の恋愛あるある①

あ、がつがつ行っても大丈夫かな💦




大人数だと出遅れがち


恋愛リアリティショーも
そうだけど、街コンとか
食事会みたいに大勢いる
ところだと場の空気を
読んだり、

馴染めていない人がいると
気を遣っちゃって、気づいたら
いい人止まり」になってしまう
ことが。。。。



いいなって思った人が
人気者だったりすると
周りに遠慮しちゃって、
気づいたら時間だけ過ぎてる。。。

ってなっちゃうんだよね。





ギャビーちゃんを見てて
調べる前だったけど、
周りを見すぎてる彼女を見て
「絶対展開島住民やわー」って
おねえさん、思いましたよ。



でも、安心して✋

ノリの良さとか
周りに気を使える優しさは
絶対、コミュ力強者だから★★


展開島住民は

とにかく器がデカイ

展開男子も展開女子も
人に対する許容量が
大きい。


だけど


展開島住民は

自分に厳しくしがち

ストイックって聞くと
カッコいいイメージかも
知れないけど、

失敗したり、上手くいかない
ことがあると、
他人のせいにしたり、
環境のせいにしたりするより

自分のせいにしちゃう。



恋愛でも、仕事でも、
ミスを自分のせいだ
思わないことが展開島住民の
勝ちパターン✨✨


大丈夫!
大逆転するから★★





展開女子の恋愛あるある②


あ、この人好き❤️




一目惚れ発動


展開女子のジュリちゃんが
ロビンくんに
「一目惚れ発動しちゃった」
って言ってたのにめちゃくちゃ共感。


直感力が高い展開島住民は
「ピン!」って来ちゃうの。

その秒数は

3秒


どゆこと?

って思うと思う(笑)

でもこれだけはなんか
わたしもうまく説明できないんだよね〜


人じゃなくてもモノにも発動する。

「あ、おいしそう〜」
とか
「わっ!これほしい!!」
とかね。



一目惚れが発動しちゃうと
好きのトップスピードから
恋愛に突入しちゃうの。

相手が
「徐々に知っていきたい」
発案男子だと恋愛スピードが
合わなくてすれ違うことも。。。


発案男子ロビンくんとの
今後の関係模様が気になるぅ〜


展開女子のジュリちゃんが
オオカミちゃんという使命と
自分の恋心との葛藤が
今後の面白いところだし、

考察としては「ウソの付き方
にも統計心理学的特徴が出る
部分なので今後も考察していくよー。


今日も読んでくれてありがとうございます!
次回までごきげんよう✋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?