見出し画像

数秘術と統計心理学の意外な結びつき


みなさま、ごきげんよう✋
「努力・未来・A Beautiful Star」




あなたは数秘術って知ってる?

実はわたし、最近新たな肩書きが
増えました!


はい、拍手👏


未来数秘鑑定師になりました

はい、もう一度、拍手👏👏



数秘術は、数字の意味やパターンを使って人々の性格や運命を読み解く方法です。古代から存在し、様々な文化で使われてきました。たとえば、自分の誕生日や名前の数字を分析することで、自分自身や他の人の特徴や適性を知ることができます。例えば、誕生日の数字を足し合わせて簡略化すると、その数字の意味を知ることができます。

うちの優秀秘書GP子の解説だよ


数秘の歴史からちゃんと学んだらさ、
わたしは「数字」のもつ凄さに
気づいてしまったわけよ。


あなたは自分を説明しようとして
数字からは逃れられないの。

例えば、

住んでる場所。
住所って「数字」でしょ?

あなたの身長・体重・スリーサイズ
足のサイズ・血液の量



ぜーーーーんぶ数字じゃーーん


わたしの専門の統計心理学とは
全く違うロジック・アルゴリズム
であるにもかかわらず、
やっぱり共通項が出てくる出てくる!




まず数秘術とは?


ピタゴラスって知ってる?

ピタゴラスって聞いて球が
コロコロする教育番組を
想像したあなた!

わたしと一緒💜



ピタゴラスさんは

万物は数から構成され、
数によって変化する


と言っているわけ。


わたしは数学は大の苦手だし、
数字を管理するのとか
絶賛アウトソースしたい人
なんだけど「数字」がすごい
パワーを持っていることを
実感したから鑑定師になったの。

ここからは、統計心理学と
未来数秘についてみていくよ。





ライフパスナンバー×i-color

5×レッド


数秘でいちばん重要なナンバー
それがライフパスナンバー

「運命数」

と言われているナンバーのことだね。


ライフパスナンバーとは
どんな意味があるかというと

簡単に言うと
「基本的な性質」のこと。

・才能
・思考
・物の見方

ってな感じ。



統計心理学i-colorで考えると
内面のカラーのことだね。


まちゃみの内面カラーは
みなさま、ご存じの

「展開島レッド」

レッドさんと言えば、
☆可能性が大好物
☆海外思考&未来志向
☆直感的でチャレンジ精神と好奇心の塊

猪突猛進女!!!!!!🐗

(伊之助女子🐗)




そんなまちゃみの運命数は

ナンバー5

未来数秘における「5」とは
どんな意味があるのかというと

LP5の特徴
•変化 (変化を好む/変化を楽しむ)
•体験 (体に落としこむ/体感覚大事)
•自由 (枠にハマりたくない/規格外)
•海外 (海外思考/一所に留まれない)


数秘には
1~9までのナンバーと
ゾロ目(11•22•33)のマスターナンバー
という数字に分かれる。




奇数の数字は『男性性パワー
偶数の数字は『女性性パワー』と
されてる。


だから行動力は奇数数字を
持っている人の方が大きい。


これは展開島レッドさんに大きく
共通してる。

なぜならレッドさんは展開島住民の
中でも動いてないと死んじゃう

回遊魚


マグロ🐟️ちゃんだから!!

海外思考も枠にハマれないのも
納得だよね。
海はつながってるし、
大海原は“太平洋”とか名前ついてるけど
枠じゃないからわたしたちには
関係ない。



でね、未来数秘的にNumber5を
人間の年齢に換算すると

13才から18才



永遠の中二病👏
エンドレス“アオハル”🌸



ちなみに統計心理学だと
レッドさん(888)
エネルギーサイクルという
のがまさに「少年少女」


ドンズバだよね~😂😂


わたしの人生はさ、
いつまでも甘酸っぱいって
ことだね🍓


自分を多角的にみるって
面白くない?

あなたにはたくさんの
いいところがあるし、
あなたが自分自身を多角的に
知ると相手も多角的に見れる
ようになるよ。


相手のいち側面だけを見て
「コワイ」とか「ニガテ」
と思っちゃうのは自分を
多角的に見えてない証拠。


未来数秘鑑定師になったので
あなたを多角的に見るヒントを
今後もお届けしていきますね〜☆☆




今日も読んでくれてありがとうございました!
次回まで、ごきげんよう✋

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?