見出し画像

【呪術廻戦好き必見】自分を◯◯−最強の自己肯定感を手に入れる方法

今日はわたしが大好きな

五条先生の話をします!


呪術廻戦は知ってる?



アニメまたはマンガを
読んでない人はちょっと
ついてこれないかもしれない。

ごめんけど(笑)





わたしはただ「五条悟が好き」
なんてことを話したいわけ
じゃない。


今日は

「最強」ってどーゆーこと?


っていうのをわたしの
「推し」から学ぼうっていう
話です!



五条先生とは


最強だからって自分で
言えちゃうとこが
カッコいいの💜




でも、
この天才で最強の
五条先生も最初から「最強」
だったわけじゃない。



今のアニメが過去編だから
高校生のころの五条先生。


まだ、
最強じゃなかったころの
五条先生ってこと。


アニメ(過去)とマンガ(現在)
を比べて


『五条悟が最強になった理由』



から
わたしたちの実生活との
共通点見ていこう!









\ 攻撃力が最強の理由? /


アニメの五条先生は攻撃力は
最強。

六眼とか無下限呪術とか

今どきのマンガでは
当たり前のチート能力が
天賦の才能として持ってる。



五条先生みたいなチートな
能力は何もなくて、
なんか身に付けなきゃって
思ったら現実のわたしたちは
どうする?


資格学校に通って資格
取ったり、免許取ったり
しない?


それはいわゆる少年漫画で
王道の

「修行」フェーズ

ナルトもしてたし、
悟空もしてた。

五条先生の教え子である
呪術廻戦主人公の虎杖くんも
特訓するよね。



でね、
これたいてい主人公は
修行フェーズで
オーバーヒートするのよ。

暴走したり
ケガしたり
病気になったりするの。


これをアニメやマンガだから
って思ってるなら



あなたは間違っています。



昇格したくて無理して
残業したり、
成長期に毎日部活で体を
酷使したり、


奥さんから
「子どもはわたしだけが
育ててるんじゃない!」
って実家に帰られる。


テスト前に部活なくなった
ときだけ勉強する、、、、
けど
赤点。。。。


これは
全部オーバーヒートの
証拠です!!!


五条先生もオーバーヒート
したのよ。

だから

伏黒パパにブスッといかれた。




この間アニメでまさに
放送されたとこね!


攻撃力を得ることが
「最強」になると思ってる?


・英語が話せる
・運動神経が良い
・公認会計士有資格者


↑こんな人は攻撃力高いな
って思わない?

ここに対抗しようと思って
フランス語勉強してみたり、
キャリアカウンセラーの
国家資格を取ろうとしたり、
プラスしようとしない?



わたしはこの考えが
あなたが「最強」になる
ための足かせだと思う。

ここで、
無理したり、我慢して
オーバーヒートしたり、
リバウンドしたり、
ジプシーになるから。




\ ○○力こそが最強の理由 /


五条先生は高校生の
この戦いの中で「最強」
になった。



死に際につかんだ呪力の核心





反転術式


反転術式・・・
数学で「ー」×「ー」=「+」となるように、
負の力である呪力をかけ合わせ、正の力を生じさせる
呪力操作のこと

反転術式によって生み出された正の力を使えば、
負傷した体を回復させることも可能。


自分で自分を

『治癒できる』


わたしはこれが最強の源
だと思う。


お金を稼ぐために副業
成績を上げるために塾通い
やせたいから毎朝ランニング

これは無下限呪術だし、
術式順転なの。


プラスのことしてるでしょ?

サラリーマン+副業
学校で勉強+塾でも勉強
食事制限+運動


疲れてしてたり、
病気だったり、
我慢してるのに
その上でプラスの能力を
使ってるの。


自己保管できてないの。


最強になるために本来
すべきは「マイナスの力」
なのよ。

− × − = +

わたしたちが住む現代では
これをなんていうか知ってる?



復帰力

回復力

レジリエンス



っていう。

聞いたことあるんじゃない?

ようは「立ち直る力が高い
ってこと。



大谷翔平選手は投打の
二刀流だからすごい
んじゃない。

ちゃんと、試合後に
ケアをして元の自分に
戻してるから常に
ハイパフォーマンスが
できてるの。



五条先生は今、本誌では
異次元の使い方で
反転術式を使って呪霊
最強の宿儺さんと戦ってる。

自分の体を治癒して、
術式を治癒して、
脳を治癒して、

そこまではわたしたちは
できないけど、わたしたちも

『自分の体を治癒する』


ことはできる。


だからわたしはこれが
できる人が最強だと思う。


わたしの推しである
五条悟の最強への道が
わたしたちの自己成長の

最強の方法論


だとわたしは思ってるよ。






今日もここまで読んでくれてありがとうございました!
次回までごきげんよう✋



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?