見出し画像


みなさま、ごきげんよう✋
「神っぽいな」


ヘルシーロンダリングでハピタイズする | のびしろデザイナーまちゃみ on Instagram: "👆️Check it out • これ、わたしが 子どものとき言われて 苦しかった言葉 かもなぁ。 • 絶対話してはいけない 昔話は \ 鶴の恩返し / 身を削る自己犠牲は するのも、させるのも わたしは良くないって 思ってる。 だから 花咲か爺さんはしても 鶴の恩返しは絶対しない(笑) • 今度ブログ書くので ストーリーズチェック してね🎵 • #のびしろ #のびしろしかない #好きなことを仕事にできる人はひとにぎり #自己犠牲 #ちゃんとしなさい #資格取りなさい #勉強しなさい #バタフライエフェクト #butterflyeffect🦋 #butterflyeffectpattern #butterflyeffector #paradigmshift #paradigmshifting #paradigmshifter #パラダイムシフト #hss型hsp #hsp気質 #highlysensitiveperson #川崎鷹也 #魔法の絨毯" 5 likes, 0 comments - ヘルシーロンダリングでハピタイズする | のびしろデザイナーまちゃみ (@no www.instagram.com

↑こちらの投稿で書いた
まちゃみが口にしたくないことって
なーにー?

っていうのを書いてました。
こちらが前半部分でーす↓↓


わたしは言霊っていうのが
あると思ってる。


自分が言われて嫌だった
言葉とか、この言葉言ってる
自分がヤなやつだなって思う
言葉は言わないようにしようと
思ってる。


言葉にはパワーがあるし、
それは言った自分に対しても
相手に対してもあると思う。

だから

自分が使いたくない言葉や
言いたくないなって言葉を
認識できてるとそれだけで


世界はハッピーになるよ




ということで続き行きまーす!!



まちゃみが「言わない」と決めてることファイブ
1.好きな人を仕事にしている人はひと握り
2.自己犠牲 
3.資格を取りなさい (👈今日はココから)
4.いつになったらちゃんとするの?
5.勉強しなさい



3.資格を取りなさい


わたしの母はめちゃくちゃ
資格取れって言ってた。

英検
漢検
フランス語検定
運転免許
教員免許
公認会計士


あなたもどれかは言われて
取ったことあるんじゃない?




この本を知ってるかしら?

この本の中で、


資産とはプラスの
キャッシュフローを生むもの

って言われてるのよ。


さっきあげた資格をもう一度
思い出してね。

英検2級取るのにいくらお金使った?
漢検1級取るのに何回受験した?


受かったあと英検2級を使って
プラスのキャッシュフロー生んだ?

履歴書に書いただけじゃ
キャッシュフロー
プラスじゃないからな!!


資格って取っただけで
満足してる、
マウントに使ってるだけだったら


それ、負債ですけどダイジョブそ?


資産にできる資格ならいいけど
使わない資格なら、それよりも
もうすでに持ってる経験で
十分だよ。


あなたが30代以下なら
失敗が経験だし、その経験が
資産だから資格を取るために
お金をかけたり、
時間をかけたりしなくていいよ。







4.いつになったらちゃんとするの?

ついつい言っちゃいませんか?

「ちゃんとして!」
「しっかりしてよー」


わたしは、今のハッピー思考に
なったとき胸に刻んだことがあるの。


『人間はいつでも誰でも一生懸命』

あなたもわたしも
わたしの上司もみんなね



これがわたしには常に前提にある。


この言葉はアラフォーになった
今でも言われるの。

「いつになったらちゃんとするの?」
「いつになったら
まともに生活できるの?」

って。


昔のわたしだったら
これを言ってきた人を説得
できるような結果がなくて
泣き寝入りしたり、

一番やっちゃいけないけど
相手の粗を探して
「あなただってちゃんとして
ないじゃん」
って言っちゃってた。


「否定」って最大の攻撃なの。
だから、自分にも相手にも絶対
使わないで。


あなたもわたしも生まれてこの方
ちゃんとして」なかった時は
ないの。

あなたにこの言葉を言ってきた人も。

たとえ言われた瞬間あなたがゴロゴロ
テレビ見てたとしても。


ダラダラしちゃうってあなたの
爬虫類脳が「つかれた~💦」って
言ってるってことだから自分を
甘やかしてて正解なの⭕

だから
「ちゃんと」爬虫類脳のご機嫌を
とってるってこと。


あなたの世界線であなたはいつだって

ちゃんとしてる

んだよ🎵






5.勉強しなさい

世のお母さんたちが一番言う
言葉ですね。


お母さん、ちょっと思い返して
くださいね。


お子さんに「勉強しなさい」と
言ってお子さんの成績は
上がった?

勉強しなさい」といって
あなたのお子さんはすぐに
勉強に取りかかってる?


お母さん、あなた自身は
子どものとき
勉強しなさい」って言われて
勉強してた?





わたしはマジでしてなかった笑

「はーい」って言って
自分の部屋いって漫画読んだり、
スマホしてたり、

なんかよくわかんないけど、
片付けしたりしてた🤣🤣





お母様方、悲報です。

//
勉強しなさいは無意味
\\

今日も登場するカトリーナw
カトリーナママも相当ショックを受けるだろう




人間の脳には「●●しなさい」
と言われるとIQが下がると
科学的に言われてる。

パフォーマンスが下がるから
結果も当然下がるんだよねww


「片付けなさい」
「練習しなさい」
「静かにしなさい」

こう言われてなんかやる気が
下がったことない?


「これ、しまっといて」
「練習いってらっしゃい」
「シー🤫」

って言われたら
「しなさい」よりはやっても
いいかなって気にならない?



義務感を押し付けられると
IQが下がるのは大人でも
子どもでも一緒。

だから「ねばならない」と
思ってやっていることは
結果につながりにくいし、
続けるのが大変になる。

あなたが習慣化に苦労してるなら
それは、「ねばならない
と思って続けてるからじゃない?



「痩せなきゃ」
じゃなくて
「痩せたい」


「have to」 じゃなくて 「WANT」


お母さんたちは子どもに
勉強に対して「WANT」の
気持ちを持たせることが
大事!

そのための声のかけ方は

発案島キッズなら
「一緒に勉強しよう」
表現島キッズなら
「夜ご飯できるまで宿題しておいで」
展開島キッズなら
「今日やったとこ後で教えてよ」

って言ったら意気揚々と
テレビを消して勉強机に
GOしてくれるはず⭐


子どもだけじゃなくて、
旦那さんに家事を手伝って
もらいたい奥さんにも
応用できるよ~☺️❤️



ここまでで『まちゃみ』という
人間性が伝わってくれたら
嬉しいです🎵😍🎵


今日もここまで読んでくれてありがとうございました!
次回まで、ごきげんよう✋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?