見出し画像

テレビを購入し、失敗した話【TVスタンド】

はじめに

どうもりょうくんです。
家電大好き芸人もどきとしては
なるべく安く、質の高いテレビを購入したくて
調べに調べまくったのです。
家電屋に走り、ドン・キホーテに立ち寄り、
半径数キロとスマホをいったりきたり・・・

テレビ買ったよ

結果良質で安価なテレビを購入することができました。
それ自体には大満足しています。

しかーーーーーし!!!

それは我々への試練だったのです。
ことの発端はこちらの商品。

みてこのかわいいやつ。
壁掛けテレビに憧れはないけど、
こんな可愛かったらほしくなりませんこと?
ほしいですよね!?!!?

そうなんです。
私たち夫婦もどうしてもこれが欲しかったのです。

FUNAIトラップ発動

皆さんはFUNAIというブランドを知ってますか?
詳しくない方々には無名ですが、質が高く安価である上に
日本の会社なので安心感のあるテレビなのです。
購入したのはこちら。

我が家にはGoogleTVがあるため、ネット接続のついてないモデルにしました。
購入自体はFUNAIと提携を組んでいるヤマダデンキ
と提携を組んでいる?BEST電器で買いました。(い~や複雑ぅ)

店員さんの対応もよく、質問にもちゃんと回答いただけて大満足です。
BEST電器が悪いわけではないんです。
ちゃんと確認しなかった私が悪いのです。

衝撃の事実発覚

そうFUNAIのテレビはanataIRO・・・いえ
ほぼすべての壁掛け風スタンドに非対応なのです!!!!

やられました。
一生の不覚です。
私は聞いたのです。
「今どきのテレビって大抵壁掛け対応してますよね?」
店員さんは答えました。
「大体はそうですね。」
はい。だいたいなのです。

そうして我が家にanataIROが来ることはなかったのでした・・・。

おわりに

何事もそうですけど
行き当たりばったりなのはだめですね。
ほしい!テレビ買わなきゃ!
な気持ちだけで突っ込んでしまったのが敗因です。

ぜひ皆様には快適ライフを送っていただきたく、
商品紹介とともに私の失敗談をお披露目しました。

See Ya!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?