見出し画像

死ねる、でもまだ生きたい

あっという間に2月が終わろうとしている。

今月、何してたっけ?

何も成し遂げられないまま、時間だけが過ぎていく
そんな感覚。

とてもありがたいことに、今は仕事もプライベートもとても充実してて
これ以上の何かを望んだらバチが当たるんじゃないかってくらい幸せに満腹な日々を過ごしている。

本当に贅沢なことだとわかっているけど
贅沢すぎて『どこかで盛大に落とし穴にはまるのではないか…』と、逆に不安になっている。

思い返せば、ずっと『今が楽しい!最高!』と思って生きてきたので、
まぁそんな不安など必要ないことはわかっているのだけど。

私はたぶん、強い。
心が強靭だと思う。
ただの鈍感、ともいう。

いいんだ、それで。

そう思わせてくれる人がいて
私はますます鈍感力に磨きをかけていく。

私の最終目標は
『あぁ楽しかった!』と言って死ぬこと。

でもいつ死ぬかなんて分からないから
死ぬ直前の思い出が『楽しいこと』である確率が上がるように
一分一秒でも長く『楽しい時間』を過ごしたいと思って生きている。

死ぬことを考えて生きている。

変かな?

この文章を書いてる今も
私は『楽しい』思い出を作った後で
とても満足しながら書き込んでいる。

今なら死ねる
いや、まだ
死にたくない

まだ、もうちょっと、生きていたい。

#散文  
#日々の徒然  
#思い想うこと  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?