見出し画像

中学生が感じる!今最も熱く、これから若者に流行るビジネスって??具体的に教えちゃいます!!

こんにちは!

まちゃろんです。

今回は中学生の私が感じる最も熱い若者ビジネスを紹介していきたいと思います。

私は前回の「毒親育ち!?中学生目線から見るこれからの教育論と親のあり方(1)」でお話しましたが、中学生で稼ぐことに興味を持っています。

しかしながら、学校にもしっかりと通っているため若者の流行はよくわかっていると自分では思っています。

そこで今回は、「絶対に来る!中高生の若者に流行るこれからのビジネス」をとっても具体的に書いて行こうと思います!

まず、今年大流行したNiziU(二ジュ―)。これは「Twice」などを手掛ける大物韓国プロデューサー「J.Y.P.エンターテインメント」と日本の大手レコード社「ソニーミュージック」が手掛ける韓国アイドル育成のためのオーディションプロジェクト(Nizi Project)から誕生した9人組の女性アイドルです。

こちらはオーディションの過程が人気情報番組「スッキリ」で取り上げられたことにより、瞬く間に人気となりました。

また、「今日、好きになりました。」(略:今日好き)はAbemaTVが提供する高校生の恋愛バラエティー番組です。短い時間で高校生たちが本気の恋を求め、旅をしていくという設定で話が進められます。

この番組に出演していた高校生たちは今では男女問わず、現代の中高生にとって憧れやカリスマ的存在となっています。

「今日、好きになりました。」はもう少し世代を広めますと、「テラスハウス」、「バチェラー」、「あいのり」と言った番組と結構似ています。

さて、ここまで長々と話してきましたがこの二つの番組「Nizi project」と「今日、好きになりました。」の共通点はどこだかわかりますか?

実はこの共通点は「何か目標達成や成功をする同世代の子達の成長の過程を見守る」と言う点です。

詳しく言いますと、Nizi Project ではオーディションに勝ちぬいて行き、小さい頃からの夢を叶えて行く女の子を応援するのです。

また、「今日、好きになりました。」でもカップルになるために起こる色々な敵対や関係性を応援しながら見て行くのです。実際に、「今日、好きになりました。」の中でもカップルになれなくても何回も挑戦し続ける女の子は絶大な人気を誇っています。

まとめますと…

成功するまでの過程を見守らせることによって、自分達が共感できる!応援したい!という気持ちにさせる番組

が今若者にとても流行中です。

ですが、ここまでなら大人にも流行りそうな気もしますよね?

これらの理由に加えてもう一つとてもとても大事な理由があるんです。

それは…明日の投稿で!

まちゃろん

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?