見出し画像

今日はCoffeeとうつわの話をしたいと思います。

皆さんはコーヒーを飲むときどんなカップを使っていますか?

カップの形状は、
実際にコーヒーの味わいに深く関わっています。

例えば、

長細いカップは香りを引き立て、
コーヒー豆の香りをより楽しむのに適しています。

一方、幅広のマグカップは温度を保ち、
コーヒーを長時間温かく保つのに適しています。

また、カップの内側のテクスチャや色もコーヒーの風味に寄与することがあります。

このため、珈琲好きにとって、適切なカップを選ぶことは、コーヒー体験をより特別なものにする大切な要素なんです。

私のお店ではワイングラスでコーヒーを提供することがあります。
ワイングラスは香りや味わいをより感じやすくし、特別な体験を提供しています。

扱っているグラスのリンクを貼っておくので、参考にしてください。


個人的には、KINTOのカップがお気に入りで、
10年以上も愛用しています。
そのやや厚みのあるリムが使い心地が良いんです。


お気に入りのカップがあることで、
コーヒータイムが格別になりますよね。

KINTOのカップはデザインも可愛らしく、
おすすめです。

最後に、お気に入りのうつわを見つけるイベントをご紹介します。

開催場所は私が住む京都なので、
機会があれば行ってみようと思います。

皆さんのお気に入りのうつわがあれば、
ぜひコメント欄で教えてください。


今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。
ではまた次のnoteでお待ちしております!
皆さん良い一日を!
Chao!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!