見出し画像

2023年の私の英語学習振り返り

こんにちは。

Machiです。

前回の更新から、だいぶ間が開いてしまい年末になってしまいました。

ということで
今年の私の英語学習を振り返りたいと思います。

週1回の英会話教室のレッスンと、その復習をメインにして

他の自学習として、ボキャブラリーの本やスピーキングの表現の本、それから、今年度もラジオ英会話と英会話タイムトライアルを

隙間時間には、昨年度のエンジョイシンプルイングリッシュの本を読んだり、VoiceTubeで英語の動画を見たり

いろいろ出来たかなと感じています。


ひとつ悔しいのは、英語日記を途中で挫折してしまったこと。


来年は

今やれていることを継続しつつ、英語日記を復活して続けること。

それと

英語をまだまだ伸ばすために
英語を活かすために
いろいろ挑戦しようと考えています。

それについても、その都度このnoteに綴っていけたらと思います。

読んでいただき、ありがとうございました。

よろしければ、来年もよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

英語がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?