見出し画像

加湿器のメンテ(フィルター交換)

日々、生活していると、使用しているものは傷むし劣化もする。
家電製品とかもメンテナンスをしないと…

ってことで。冬になり、加湿器の出番が増える前にメンテナンスをすることに。

我が家は2台、加湿器があるんですが、今回はこの大型のパナソニックの加湿器。
こどもが生まれて(3人おりまして)、1階と2階が吹き抜けているため、1階に設置していたやつです。

シーズンごとにしか洗っておらず…これダメなんですよ。1週間に一度は洗ったりしないと(;^ω^)
それでも、メンテをしてたんですが、やはりメンテ不足。
いよいよ洗ってもどうにもならなくなり・・・黄ばみと臭いと劣化で交換することに。
純正がベストなんでしょうが…そこはやはり高くて互換品を探したところありました!!!

ついでに、中身がボロボロになっていた除菌ユニットも。

交換してみて、どちらもぴったりとあい、そん色なく使えています。

いや~助かりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?