見出し画像

休日の習慣

平日、パートで仕事をしていると、
朝はバタバタだし、
夕方はぐったり。

やりたいと思っている漫画制作やnote、
そして手帳時間はいつやるの?と
いつも自分の中で葛藤です。

そこで、平日に時間を作るということは、
もう諦めました。

代わりに土日に時間を作ろうと思っていたのですが…。

まず、土曜日は無理。
平日の疲れが溜まり、洗濯物も溜まり、
めちゃくちゃになっている家を整えなければならない。

加えて、歯医者や子どもの病院の予約は、
大体土曜日の午前中に取っている。

ということで土曜日は、
体力回復と病院、そして家の片付けの日に当てることにした。


そして、日曜日。

だいぶ体も回復している。

理想は5時起きだけど、6時でもまあいっか。

日曜日の朝は、我が家は「パン」と決まっている。
トーストを焼きながら、さあ、パソコンを開く。

そして、noteを書く。

その間に次々と夫や子どもたちがリビングに集まってきて…。

みんなが朝食を摂る横で私はnote、漫画、手帳をせっせとまとめる。

そして、10時くらいまで自分の時間に没頭する。
(パンとコーヒー傍ら)

うん、最近はこんな習慣。

中々自分だけの時間って取れないけど、
仕事も好きなことも無理せず続けていきたいな。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

最後までお読みいただきありがとうございます!気に入っていただけたら嬉しいです✨