見出し画像

【レンタル工場・フライス盤】モデルガンにねじ穴

私物モデルガンの利便性を向上するため、ねじ穴を開ける加工をされました。

ご相談内容

モデルガンが趣味のお客様。お持ちのモデルガンが、電池を取り出しにくい構造になっており充電が不便なため、電池を取り出しやすくする改造をしたいと、改造の設計図を書いて来社されました。

ご使用設備

小型フライス盤をご利用されました。

フライス盤とは、切削工具を回転させて金属などを切削加工する機械。ご利用には安全講習を受講する必要があります。

加工内容

穴開け、ねじ穴加工をされました。


MACHICOCO FACTORYは、旋盤やボール盤など本格的なマシンから、簡単な作業に使う工具まで幅広くご利用いただくことのできるプチ工場です。
法人・個人問わず、モノづくりをしたいけど機材やスペースがないと
お困りなら、MACHICOCO FACTORYをご利用ください。
※機械によっては、安全講習が必要なものや経験者のみにお貸しできるマシンがあります。詳しくは、お問合せください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?