見出し画像

自然を撮りにちょっとそこまで -沖縄北部・海洋博公園(南ゲート側)-

行った場所の目次

なぜ本部町を選んだの?
① 水納島(みんなじま)
② 山側散策 インドネシアカレー屋さん (ワルン ルンパ)
③ カフェ SOYSOYCAFE(ソイソイカフェ) 
④ フクギ並木(備瀬エリア)
⑤ 備瀬崎(びせざき)
⑥ アンチ浜 in 瀬底島
⑦ 海洋博公園中央・備瀬ゲート側海側南ゲート側

- - - - - - - - - - - - - - - - -

南ゲートへ向かい歩く。

ブーゲンビリア?


またしても生命力のある木の写真が続きますのでご注意ください。



アコウ


横幅もあって迫力のあるガジュマルさん?
ガジュマルとアコウは似ていてどっちかわからなくなります。

ガジュマルですよね?


わたしの知るヒヨドリさんもいました。





これは目を見張ります👀✨
圧巻!!!

アコウ



瀬底島が見えます


根っこが垂れ下がる





アコウ



これはどうやって編み編みにしているんでしょうか。

ゲートの警備のおじさんとおしゃべりさせていただいたのですが、
たまたまおじさんは鳥とか木とか植物に詳しく、いろいろ教えていただきました。感謝✨

一番びっくりしたのは、熱帯ドリームセンターゲート付近に
アカショウビンがいるとのこと👀✨✨
カワセミ好きは反応してしまう鳥ではないでしょうか。

後、園内には特別天然記念物のノグチゲラサンコウチョウも姿を現すようです。鳥好きさんも楽しめる場所ですね。

ある日の夕焼け空。


以上で沖縄旅の写真は終わりです。
ご覧いただきありがとうございました💛

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?