見出し画像

美容健康セールスライターとは?


以前アンケートをしたときに、

「そもそも美容健康セールスライターって何?」

「どんなシゴトしてるの?」の色んなご質問をいただいたのでお答えします!

*****

まず始めにお伝えしたいのは、私自身このシゴトに出会えて人生が180°変わりました。

                     
元々月給10万円代のパート。
セールスライティング未経験、なかなか稼げない。

私が今年商8桁稼ぐことができているのは、特別だったわけではなく「稼げるジャンル」にうつったからです。

                     
需要は高いのに、できる人がいない。
この超穴場の美容健康特化のセールスライティングの世界をお伝えします!

*******

美容健康セールスライターとは?

                     
世の中の化粧品や健康食品、美容健康グッズ、美容サロンや美容クリニック、整体院など美容健康に関わる商品サービスの売り上げアップを文章でお手伝いするシゴトです。

                    
世の中にはたくさん美容健康の商品がありますが、魅力が伝わっておらず思うように必要な人に届いていない。

                     
美容健康が好きだったら色んな商品が試せるし(笑)、売り上げに貢献できるのでただレビュー書くだけ、記事書くだけよりも単価が高いことが特徴的です。

*****

どんなシゴトやってるの?

本当に幅広いので、シゴトはいくらでもあります。

                    
チラシやランディングページ、公式LINEやメルマガの文章作成、SNSの投稿文作成、ブログ代行、パンフレット作成、ホームページ執筆、広告審査サポート(広告の修正)、プロフィール作成、動画シナリオなどなど...。

美容健康は年間3兆円規模の巨大マーケットなので、シゴトもたくさんあるしまだまだライターが足りていないというのが現状です💦

*****

シゴトの単価は?

                     
ライターですが、文字単価ではありません。

▪️アフィリエイト記事
1記事3〜5万円

▪️チラシ1枚
5〜10万円

▪️ランディングページ
20〜50万円

など。経験によって変わりますが、1件だけで会社員の収入以上になることもザラにあります。

*******

今までも、一緒に活動している仲間が

・元々低単価(1件1000〜1500円)で悩んでいた方がシゴトの数は減ったけど月10〜20万円稼げるように

・6ヶ月で収入ゼロ→月額40万円の依頼を受けるように

・1年経たずに未経験から1件100万円のシゴトを取れるように

など変化をしています✨

                     
何より嬉しいのは、お客様からの「売上が上がったよ、ありがとう」の声と、その先の商品を使うお客様の喜ぶ声🌈

もうほんとう〜〜〜〜〜に感謝されるシゴトでめちゃくちゃ楽しいんです(//∇//)\!!!

                    
私自身も、こんなにシゴトって楽しいものなんだ、しかも人手不足だから困ってる人の役に立てるんだ!と人生がガラッと変わりました。

まだまだ、まだまだ人手不足です。
これからは海外にも需要が広がるので可能性は無限大✨✨

一生稼ぎ続けるスキルを身につけ、自分や家族の将来の選択肢を増やしたい方は一緒に活動しませんか?
興味のある方はメッセージいただくか、こちらの公式LINEでシゴトの獲り方やセールスライティングについて学んでみてくださいね!

https://liff-gateway.lineml.jp/landing?follow=%40892copy&lp=FejLx6&liff_id=1655581375-neKRzNq1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?