見出し画像

A.B.C-Zにハマったワケ

関ジャニ∞ととっつーにハマったワケをnoteに書きましたが、A.B.C-Zにハマったワケを書いてなかったので今回は書いてみたいと思います。

A.B.C-Zとの出会い

正直に言うとあんまり覚えてないんですよね。気がついたらA.B.C-Zを認識していてアクロバットが得意なグループで体を張る仕事をしているっていうというイメージがありました。A.B.C-Zは面白いグループだなと感じてました。でもテレビで見ている分で十分だなと思ってました。

沼堕ちしたきっかけ

2018年に私にとって大きなニュースがありました。それはすばるくんの関ジャニ∞の脱退です。本当に衝撃的で発表があってから1ヶ月は寝てると勝手に涙が流れました。すごくショックで仕方がない時に深夜のテレビで舞台『コインロッカー・ベイビーズ』の特集をしていました。その舞台ははっしー(橋本良亮)とふみきゅん(河合郁人)のダブルキャストで役を日によって交代するという大変な試みの舞台でした。まだチケットは取れるらしく、次の日に母親にチケットが取れたら観に行かないかと誘いました。母親の了承も取れたので応募するとチケットが当たりました。ドキドキしながら舞台に行きました。

本当に最高でした

とにかくエネルギッシュではっしーとふみきゅんの演技も素晴らしかったです。他のキャストの皆さんの演技や歌声も本当に最高でした。終演後に観客が拍手をしていますが、いつまで経っても二人が出てきません。不思議に思っていると後ろから歓声が聞こえたので、振り返ると二人が現れました。私たちの席は後ろの方だったので二人が後ろから出てきてくれたのはすごく嬉しかったです。観客が二人に手を振っていると、ふみきゅんと目が合った気がしてその時に

A.B.C-Zに堕ちました。

A.B.C-Zのコンサートに初参加

A.B.C-Zに堕ちたとは言っても、その後は6人になった関ジャニ∞を追いかけるのが忙しくて、A.B.C-Zのファンクラブに入ってませんでした。そんな時にA.B.C-Zのコンサートがやることを知り、5人のコンサートってどんなものだろうと思って、A.B.C-Zのファンクラブに入りました。そしたらコンサートのチケットが当たって、A.B.C-ZのコンサートDVDを見たり曲を聞いたり復習をしない状態でコンサートに行きました。

本当に最高でした(2回目)

曲なんてデビュー曲しか知らないのにどの曲も楽しめてこんなにも楽しいコンサートがあるのかと衝撃的でした。もしコンサートがイマイチだったらファンクラブ更新しないでおこうと思っていましたが、そんな考えを吹き飛ばされてしまいました。母親も今ではA.B.C-Zのファンクラブに入ってます。

A.B.C-Zって本当に楽しいんですよ

見てて楽しい気分になる。このコロナの状況で嫌になることがたくさんあります。でもこの5人を見てると本当に楽しくて応援したくなるんです。最近はふみきゅんのモノマネが注目されて、A.B.C-Zも色んな番組に出れてるのを見れて本当に嬉しいです。A.B.C-Zは本当に最高なグループだからこれからも頑張って欲しいなって思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?