見出し画像

人で人は、磨かれる。

ハラプロシェクトの共演者で週末に出演するイベント『Baby Bubble』のMC「コーフィー」くんと昨日会いました。

以前お会いしてからの空白の一年間を共有する時間はとっても面白かったです。

富山県の地域おこし協力隊として活躍するコーフィーくん。
でも、昨日会った彼は、「それだけ」の人じゃなかった。
自身が磨いてきた、
ダンス、演劇、歌、そして人脈作りのスキルを存分に生かして、今自分がやりたいことにフォーカスして、
正直に生きている感じ。

一年前に会ったときは
「もっとやりたいことがあるのに、できない」
と、顔に書いてあったんですが(笑)
昨日は、やるべきこと、やることが決まってる感じというか。
とにかく、よかった。

そんな彼がわたしに言いました。
「実は昨日、こういうセッション(動画)しててさ。9月に『音楽キャンプ』っていうイベントで、一流のミュージシャンと友達になったんだ。今夜もセッションやってると思う。行く?」

――「場所は?」

「埼玉。」

かつての私だったら、うーん、行く?行かない?どっちを選んだかなあ。
迷ったあげく、行かない を選んだかもしれません。

でも、今は即決。


――「行く!」

面白そう アンテナに反応がありましたから、
行かないは、全くなかった。

一時間以上電車を乗り継いで現場へ向かい、田んぼの真ん中に建つでっかい一軒家に着きました。

すでに漏れてくるピアノの音。

時間は0:00過ぎ。
でも、周りは田んぼなんで、関係ないんだね🎵

玄関開けると二階から音の粒が降ってきました。

もう、これだけで
「来てよかった」

部屋のドアを開けると、ウットベース、ドラム、ピアノでセッション中でした。

何て言うの?音で会話してるの。

代わる代わるリードする人が、変わっていって三人で大きな流れを作って行く様でした。

音符で話せるって、いいなー。

EXILE ATSUSHIさんのバックで 弾かれていてまさに第一線で戦っている方や
CDガンガン出している、大活躍の一流ミュージシャンと、
このように
お会いできていることに、嬉しいのと、
自分のステージをコーフィーさんの力を借りて一つあげられたということで、嬉しいので、

ダブルの嬉しさが有りました。

ただ、貰ってばかりではいけません。
初対面でどれだけ、楽しんでいただけるか?
音符の会話はできなくても、この場で私が提供できるものが有るはずだ!
ここに一点集中。その場を思いっきり楽しんで、
突っ込みをいれ、
たくさん笑い合いました。

素晴らしい友達ができました。
嬉しいです!


人との関わりでわたし自身を磨いていく。

人との関わりで、出会う人のステージを上げていく。

だからこそ、今ある関係を大切にして、
そこから生まれる 新たな出会いにワクワクし、
わたしと共に笑ってくれる人を増やしていく。

そう、改めて、思った、朝です。

(突発で泊まりに行ったから昨日と服が同じなのが、恥ずかしいわ!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?