見出し画像

踏み出す一歩は重くても、進みはじめりゃ意外とすいすい行く。自転車の漕ぎ出しみたいなもの。






20周年記念パーティ

無事終了!!


正確な数字はこれからですが、1000人以上のお客様がご来場くださったようでした。


ホストとして、たくさんの方と話しました。


その中で。

新宿でたまたま会って、話した学生さんが来ました。

出会ったその日は、「インターンシップ先を探している。
若いうちに、たくさんのことを経験したいんです。僕は。」

そういう彼に、

5日のパーティをお勧めして、別れました。

来るか来ないか、彼次第でした。

そして当日。

・・・彼は来ました。

しかし

しばらく、部屋の隅でじっとしていました。

そりゃそうです。こういう交流の場は初めてだと言っていましたし。


どんな人に会いたいか、あらかじめ聞いていたので、

採用チームの方や、世界を相手にサービスを展開している方を紹介しました。


そのあと、紹介した中の一人、同い年でインターンしている女の子と三人で話しました。

彼女は

「落ち込んでて。だから、パーティー出るつもりなかったんです。でも、連れ出してもらえてよかったです」

そう話しました。


ふさぎこんでも、いいこと、起こらないから(*'▽')

解決するための情報は、人からもたらされるから。

せっかくここに来たのであれば、ここに居るのであれば、

一分一秒を大切に。つかみ取ろう。

たくさんに人がいる。

だからこそ、たくさん話しかけて、たくさん話しておいで。


そう伝えて、送り出しました。


自転車をこぐようなものです。

新しいチャレンジをするのは。

まだ見えない世界に飛び込むのは。勇気が必要だ!

でも。

スピードに乗ってしまえば、あとはこっちのもの。


「6F行ってきます」

そういって部屋を出ていく二人は、

自転車に乗っているように見えました。



新感線に出るために、

「まちこと一緒に仕事をしたいんです。」

そういっていただける自分でいることが必要です。

そのための要素として、自分が関わったことで、その人が少しでも前進できるように関わる。

少しだけ、彼らの背中を押せた気がして、うれしかったです。


33歳で劇団☆新感線に出る自分になるために。

今日も、進化します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?