見出し画像

「自然体」が一番強い

引き続き私のおすすめ本を紹介していきます。

オーストラリアにワーホリに来る際に持ってきた数少ない本のうちの1冊。それが、桜井章一さんの「「自然体」が一番強い」です。

これは信頼している整体師の方が私がオーストラリアに行く前にお勧めしてくれた本。どうしても読みたくて出発ぎりぎりで購入し行きの飛行機の中で読みました。

私はスピリチュアルなことが好きなのと、「なぜ運がいい人と悪い人がいるのか?」がずっとずっと気になっていたので、自己啓発本の類は結構読んだことがあったのですが、この本は今まで読んだことが無いような独特な切り口で「自然体」についてお話しされていました。

お恥ずかしながら、私は桜井章一さんをこの本をきっかけに知ったのですが、なんと20年間無敗だった伝説の雀士の方だそうです。もちろん雀士の方なので自身の麻雀の経験を基にいろいろとお話しされていますが、頭よりも身体の使い方に関して繊細に述べられています。

正直自分は1回読んだだけではなかなか飲み込めなかったです。ちゃんと腑に落ちて分かっていないという感じでしょうか。頭ではなんとなく理解できるのですが、まだ自分の身体は桜井さんのおっしゃっている身体の使い方が全然わかっていない(目覚めていないに近いかも)んだなぁと思いました。

コロナでstay homeしている間改めて読み返してみようかと思っています。

何で世の中には運のいい人と悪い人がいるのか気になる方、スピリチュアルが好きな方にはお勧めの本です。

こちらから購入できます↓

「自然体」が一番強い(楽天ブックス)

ここまでお読みいただき有難うございました!

皆さん、一緒にstay home&save our worldしていきましょう!

#コロナ #stayhome #本 #おすすめ本 #桜井章一 #自然体が一番強い


サポート感謝します!ありがとうございます!