見出し画像

KinKiとバービーから学ぶ自己プロデュース

こんにちは、なべ子です。

今日は自粛中に私の好きな
KinKiKidsと芸人バービーさんのYouTube動画をみながら
気づいたことをシェアします。

キンキって昔から人気ですよね。
もちろんファンとしては
単純にかっこいいとか
歌が上手いとか
トークが面白いとか
沢山魅力はあげられます。
が、
一番の魅力はズバリ
「二人の関係性」
だと思います。
つかず離れず個性が対極だけど仲良い。
よくご本人達でも夫婦に例えて関係性を語っていますが
その話を聞いていると
性別にかかわりなくパートナーシップについて学ぶことが多いです。

特にNHK・SONGSでのインタビューでお二人が語っていたことが印象的でした。

「自分の中で『KinKi Kidsで2人でこういう曲歌えばすごい良い曲になるよね』って、感覚みたいなやつがある。でもそれはたぶん一番KinKi Kidsというものを自分が理解しているからこそだと思う。」

自分の魅力と相方の魅力、
そして自分たちの魅力を良く理解している。

単純にファンだからというのもありますが、
丁度自分プロデュースについて考えていた時だったので
やっぱり「まずは自分を見つめる、理解する」っていうことが
大切なんだなっていうのを感じました。

ちなみに自己プロデュースでもう一つ紹介したいのが、
芸人のバービーさんのYouTube。

バービー姉さんがいつもどうやって自分のキャラクターを作っているのか
自分のYouTubeで沢山語ってくれています。

自分を理解する足かがりにもなりますし、
自己プロデュースまでいかなくても
自分自身を知るために使えそうなアイディアを沢山話してくれています。

私はバービーさんのYouTubeをみて
そこで紹介していた「言葉の因数分解」を試してみました!
何か迷ったときに立ち戻る先としてメモを作る際にも役立ちますよ!

自粛中のお供に是非。

**************

今日も読んで頂きありがとうございました!

サポート感謝します!ありがとうございます!