1095.2023.09.16:大学に行かないということ

大学で何を

「こち亀」に「大学で勉強をしてたのか…変わった奴ですね…」というセリフが出てくる。30年以上前の話だからおそらく一般的にもそういう感覚だったのだろう。私も「大学は1/3休める」という認識を小学生のころから持っていた。実際には1/3くらいしか行かなかったような気もする。行くと教授が名前を呼んだくらいだ。他の人の名前も呼んでいたが。

1番最強説

あらゆるものの打順を組む企画はいずれまたやるが、私の打順の考え方として、高橋由伸を1番に置くのが基本線といえばコンセプトが伝わるか。真弓とか今岡でもいいが。とにかくそういうことだ。「熱チュー!プロ野球」でも、ソフトバンクを自チームにするときは井口を1番にしていた。そういうこと。半蔵門線で組んだら、大手町あたりが1番ですかね。

今週の一冊

村上春樹「風の歌を聴け」:そろそろ再読しようかな。

本日の一曲

つじあやの「風になる」:これほど完成された楽曲も他にないだろう。

本日のヒット賞

今日のヒット賞は、オスプレイが大分空港に緊急着陸したことを伝えた「Going」内のニュースの締めのひとこと、「着陸の原因はわからないとのことです」に決定。

17日の大井競馬予想

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?