422.2021.10.17「白菜が売り切れるほど急に冬」

便利なジェンダー

トレジャーファクトリーでスーツやらワイシャツやらもみるようになった。基本レディースのエリアをすべてみるので、時間がかかるかかる。逆にいえばスカートとかブラウスとかワンピース以外は着られるから便利な顔面と体とはいえる。

怪奇現象

突然気温が下がって、ヒートテックどころかセーターにマフラーが必要になってしまった。なのに生協にはTシャツの人もいたから他者の感覚というのはよくわからんが、それは特殊な例か。一般例として今日の夕食はにしようというものとみえて、なんと白菜が売り切れていたから驚いた。15時だぜ。そうなると俄然食べたくなりますね、鍋。それにしてもこんなに急に寒いと、スーツの上にジャケットとかダウンがいるぜ。

本日の一曲

光GENJI「勇気100%」https://youtube.com/watch?v=oovPNcbj3BA):斎藤佑樹引退記念。

17日のヒット賞

今日のヒット賞は、「笑点」で、自信のある答えを出した際に座布団を要求すべく思わず起立した林家たい平に対して、暗に林家木久扇の普段の所業を示して春風亭昇太が放ったひとこと、「林家の人はなんか立つなぁ」に決定。

18日の浦和競馬予想

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?