見出し画像

自己紹介(2023.9.1)

お断り

本noteは発信の練習も兼ねさせていただいております。
誤字・脱字や駄文は先に謝っておきます…。

また、(当然ではありますが)記載内容はすべて私個人の意見です。情報バイアスがかかっていたり、途中で意見が変わることもあるかもしれませんが、それも含め私ということで。かしこ。

名前と屋号

名前 :a (エー)
屋号:区々(まちまち)

名前は、私の呼び名の頭文字。
区々(まちまち)は、屋号・アカウント名。

区々(まちまち)とは
 -ばらばらで、まとまりがない様子。まちまち。
という意味

コトバの意味と、なとなくほぼ直線で形成されている漢字がアイコニックだなぁと思って設定しました。ちょっと言葉では覚えずらいでしょうか・・?!

やりたいこと。

やりたいこと・実現したいことが、めちゃくちゃたくさんあります。

「そういうことは発信した方がいい。その方が必要な情報が集まる」とも言うけど、過去、そのように言われたので思いの丈を話したら「そんなの実現できるわけがない」「無理」など全否定されたことがあり、人前で話すのはやめました。

(とはいえ、その方が悪かった(悪気があった)訳では決してなく、私も行動が追いついていない部分や、やりきる力が無い部分があったので、今振り返れば、言われても仕方のない状態でもありました)

あまり大きなことを言って、机上の空論になってしまうことも望まないので、ざっくり話すと「各々が自由にアートな生活を楽しむこと環境を提供する」となります。これをどういう形でこれから実現していくのか、こちらでも小出ししながらお伝えできればと思います。

で、今何をしているのかというと、各情報収集とショート動画作成です。「何の関係があるの?」と思われそうですが、発信の一環と取り組んでいます。

好きなモノ・コト

1.音楽

かっこよければ何でも聴くのですが「かっこいい」の定義が自分でも謎です。今、思いつくまま書くと、和ぬか、ozworld、なとり、old-schoolよりのhiphop、Pよりのfunk系、soul系(ダンスクラシックス系)、切ない系のpops笑から、XGやStrayKidsみたいなpops~hiphopの間みたいな昨今のKpopもすごいなと。広く浅く聴き、「全アルバム制覇!」みたいなことは少なく、ざっくりな感じな好きが多いので、「にわか」「知ったかぶり」と言われることもあるが、その通りです笑

2.いわゆる意識高い系(もうオワコンかもですが笑)

いろんなビジネスパーソンの動画や発信を観ています。
誰か1人にはまる、というよりは、いろんな方から色々な視点を教えてもらっている、みたいな形です。

影響を受けたコトバや動画を紹介していくこともこの先々あるかもですが、その方の信者みたいなことはなく、今の自分に必要なものを取り入れさてもらっています。今、一番すごいなと思う経営者は天才むかたん(超無課金さん)です。いつも驚かされます。

3.散歩・宛てのないドライブ

自然の中をブラブラしたり、行き当たりばったりで出かけるのが好きです。

4.iphoneのシネマティクモード笑

一眼レフがまだまだ未熟なので、iphoneのシネマティクモードに激ハマりです笑。一番もこれからちゃんと練習したいところ。

5.コーヒーなどのお茶全般

お酒を卒業したのものあってか(数年前まで深酒するタイプでした)、コーヒーはじめお茶全般が好きです。いろいろ調べてもっと詳しくなりたい。

6.美術展・アート展巡り

絵が描けないので、観る専門です。
出向いた美術展・アート展は以下にまとめています。
https://youtube.com/playlist?list=PL25TWaN8l8I4yvwsQlcDP1Ufl-DRc4qNU&feature=shared

7.知らないことを知ること・体験するコト

経験していない職業・体験や、食べたことがないもの、行ったことがないところ、など実体験していないものを、とにかく知りたい・体験したいタイプです。なので、すぐに飛びつきますが、ある程度知ると(わかると)飽きがきちゃいます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?