「先輩」とは?

姉「あんたは、先輩・後輩とか関係ないよねぇ~」

うち『ん?ねーちゃん関係あるん?』

姉「あるわいね!部活の先輩とかおったじゃん!」

うち『ふーん。先輩って尊敬できんと無理じゃろ。陰でいじめとったりしとるの見たらアウト!じゃし』

姉「あんたはそうよねぇ~。それで生きてきとるもんね。相手が誰だろうがあんま関係ないって感じじゃわ」

と。言われました。正直、先輩が何なのかわかりません。

学校の先輩?
会社の先輩?上司?
部活の先輩?
人生の先輩?・・・

年上だけっちゅう話になると
うちより早く生まれてきただけじゃん。
そー、思っちゃうんだよなぁ~w

うちのできないことをできる人は、尊敬する。
だから、うちの周りはけっこう尊敬する人ばかり。幸せもんだ。

やっぱ、尊敬できんと先輩じゃけーゆーて
ついていけんわぃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?