見出し画像

セブンの低糖質チョコクロ



コンビニでも低糖質商品いろいろ
あるんだねー。

午前中は、妊婦健診36wでした。
血液検査もあったので、
朝ごはん抜きで病院へ。

ロカボを取り入れながら
糖質制限していて思うのは、
食事の時はお腹いっぱい食べられて
嬉しいんだけど、

腹持ちがよくない?
気のせい?

寝る前にはいつもお腹がすいて
「お腹すいたから寝よう…」って
なります笑

なので、朝ごはんが食べられないのは
しんどい。
検診は待ち時間もあるし、
すべてが終わるまで何も食べないのは
はらぺこに耐えられないと予想して、

病院に行く前にセブンイレブンに。
パンコーナーにひとつだけあった
低糖質パン!
「糖質を控えたチョコクロワッサン」
糖質11.8g

コンビニでも低糖質商品
いろいろ出ているみたいだけれど、
きっと、
1店舗にたくさん取り揃えてる
って訳ではないよね。

今日もこれ1つだったし。
コンビニやスーパーで出会える
低糖質パンは、出会いって感じが
します。
その時、たまたま出会ったものを買っちゃうみたいな。

そんなわけで、
血液検査が終わってから、
検診呼ばれるまでの時間に
チョコクロで朝ごはんタイム。

チョコは少なめだけど、
ふつうにチョコクロ。
低糖質と言われなかったら
気づかないと思う。

検診や入院手続きなどが
終わる頃にはちょうど2時間。
血糖値は88

よきよき。
しかーし、
1週間前に比べて
体重が1kg増えていた〜。

ここのところ
糖質制限していても
食べられるものがあることが
嬉しすぎて、(特にパン)

いろいろ試して
食べすぎたかな?

妊娠糖尿病の糖質制限。
糖質だけ気にしていれば🆗って
ことでもないのか…
うーん、ムズカシイ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?