見出し画像

【中田敦彦流】夢の叶え方

おはようございます。

本日3月23日です。

ブログの記事を書くために、なにか良いコンテンツないかな?とYouTubeを見ていたんですが、速攻であるじゃないですか。
#YouTubeはすんごい
#いつもすんごい

中田敦彦さんの夢の叶え方の動画(近畿大学で講演されたもの)
↑こちら、見て下さい!

おわり。

なんですが、あっ一応、念のため自分の方でも簡単にまとめておきます!

彼曰く、夢を叶える時はいつもこの流れだって言うんです。

1 人に言う
2 誰かに助けてもらう
3 諦めない


めちゃくちゃ簡単な事なんですけどね。納得感ありますよね。

でも実行するのは、とても難しいです。

彼は、こうも言っていました。

「夢を叶えるということは、正気の沙汰でない。」と。

大きな夢であればあるほど、人から笑われるし、傷も付きます。

その血生臭い努力がまじまじと伺えます。

この講演で、最後の方にこんな事も言っていました。

「かっこよく夢を叶えられる世界ではない。」

夢。

僕も頑張ろうと思いました。

書籍はコチラから♪→https://amzn.to/3faFdbo

おわり。

------------------------------------
🌸役立つ・笑える🌸をテーマに
たのすんと「火水木金 9:00〜」
約5分間のラジオを配信中📻🎵

👇本日の記事の音声ver.はコチラから

#コラボ収録 #中田敦彦 #夢の叶え方 #労働2 .0 #PERFECT HUMAN #諦めない #勇者

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?