見出し画像

【モチベーションを上げる方法】2選

おはようございます、6月1日です。
#えもう6月かいな

本日は、モチベーションを上げる方法を2つ紹介します。

これは昔、僕が何かのセミナーに参加した時に手を上げて質問した内容です。

バリバリイケイケの社長に、僕はこう質問したんです。

「モチベーション上げるためには、どうすれば良いでしょうか?」

このこすれ切った質問に、その方はこう答えてくれました。

「2つあります。
1つ目。無理やりでも、モチベーションが上がる事をする。ある音楽を聞く、ある場所に行く。ある香水を付ける。とかなんでもいいです。
2つ目。他人のモチベーションを上げてあげる。
そうすれば少なくともある一定のモチベーションを自分が持っている事が必要ですし、何より自分の言葉で自分が奮い立つんです。」

なるほど。

僕には2の発想は無かったんですが、過去を振り返る時には2をしている時、たしかに自分の気分も奮い立たされているなと感じました。

人を励ましているようで自分も励ます。

なかなか悪くないですね。

自分の気分をコントロールできるようになるとちょっと最強ですね!

おわり。

------------------------------------
🌸役立つ・笑える🌸をテーマに
「火水木金 7:00〜」
約5分間のラジオを配信中📻🎵

👇本日の記事の音声ver.はコチラから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?