見出し画像

ひるめしのもんだい

こんにちは。
まる福ホームクリニック、実はグルメなんです。特に尾久限定で。
私たちがお昼何を食べているかを話したいと思います。

クリニックは在宅患者の訪問をしています。
なので、多くの時間は外に行き街を巡っています。
そのため、2人いる事務さん、しのちゃんと墨井さんにはみんなのお昼ご飯を買う仕事をお願いしています。
なかなか出先で買うことができないため、これも列記とした業務と思っています。

月曜が休みのため、火曜から金曜に何をたべるのか。

実は火曜と金曜は、近くのとても美味しいお弁当を買ってきてもらっています。
とても小さなお弁当屋さんですが、本当に美味しいお弁当です。
その名も ココロコメテ!
心こめて作ってくれた品々をお弁当にしてくれて、全てが美味しい!
まる福ができる少し前にオープンしたので、こちらも一緒に大きくなった感じもしていて、ずっと頼ませてもらっています。
中でも好きなのは、唐揚げ!
あとはカッペリーニも激うまです。
最近の材料費の値上げにも負けず、美味しさをキープしてくれています。

それで水曜日。
ここはココロコメテさんがお休みなので、いろいろです。
一番の多いのは駅前のたらくです。
お魚が何種類も入った日替わりは超お得!
しかも美味しい!
ここを食べたら、他では魚は食べられないです。
あと気分によって、田端新町のぎょうざやというテイクアウト専門のお店の時もあります。中国人の方がやっていて、いろんな種類の中華おかずが入っていて美味です。
もちろん餃子も美味しい。

木曜日は訪問が少ないので、それぞれ自由に食べます。本当はお店に食べに行きたいけど、なかなか行けなくなりました。
最近、SnowManが来たという遊園近くのピーナッツもまた行きたいけど。

クリニックは狭いので、ご飯も自分の席や待合室も使って食べています。お昼に来ていただくとご飯を食べていることも多いので、ご迷惑をかけております。まる福はお昼もオープンなので、そうっと入っていただければ対応可能です。よろしくお願いいたします。

ということで、まる福のお昼、こんな感じです。食べることはやっぱり楽しいですよねー。これからもおいしく食べていきましょう!
ではー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?