見出し画像

■じいちゃん、やめないで

「note」を読んで(1) 不定期刊

2月4日に最初の「詩」を投稿してから1カ月。本日3月2日午前までに41本の記事をアップした。
実は、今までダッシュボードの役割を知らず、個々の記事についている「スキ」の数だけで、少ない反応を感じていたが、全体の閲覧数は1358ビューだ。
多いのか、少ないのか…。
いやいやいや…。
誰も僕のことなんか知らない割には、目に触れている、と思っていていいのかな。

それはともかく。そう、自分の書き込みはともかく、だ。
他のnoteの書き込みを評したい。
とはいえ、そんなに他人のは読んでいないのだが、一人気になる書き込みを見つけた。
ハンドルネームmichitoshiさん
御年90歳だそうで、昨年12月からnoteを始めたものの、僕が見たのは2/26付の「脱会のご挨拶」というもの。
その彼が分析するには、3カ月で134本の記事を投稿し、全体ビュー 14,349に達したのだという。
それでも、3カ月やる中で、noteに違和感を抱いてしまい、止めることにしたんだ、とか。
90歳でパソコンを操り、実際に投稿し続けた、と。
まあ、老人が少女になったり、女子高生がオッちゃんにもなれるネットの世界なので、この方が本当にそうなのかどうか、確認のしようもないけれど、何本か記事を読むとなかなかの書き手である。
退場するのは残念だ、と思った次第。

※2021年4月18日に見てみたら、もう脱会されたようだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?