見出し画像

【私詩】「あるパーティーにて」

「つまらない会社を辞め
 いまは フリーでーすっ!!」

ぼくは絶叫した
絶叫してみせた

大声に驚かれたか
場内には多数の人がいて
一瞬だけ静まったが
ぼくのことなど 誰も知らない
ただ
別の男=ぼくの弟=のために
ここに集まったのだ
有力者の身内といういことで
一言あいさつを――
そう求められたぼくは
マイクを握って 絶叫してみせた
叫んだところで 
誰も 何の反応もしない

あなたに価値はないのです
そこに集う人たちのこたえだ

仕方ない 事実だ
ぼくはそれを受け容れる

自ら手を伸ばしはしない
誰かが手を差し出してくれないか

ぼくは甘い夢をみる

どこからも手は伸びてこず
絶叫はなかったことになった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?