見出し画像

フレスコボール初心者のためのボールの選び方

どうも300人以上の体験者、初心者の方と
フレスコボールしてきましたフレスコボウズまっちゃんです◎

本日はボールの選び方です。

日本フレスコボール協会がありまして

基本的は公式ボール

を使うことになると思います。
実際に国内大会で使用されるボールです。

ただし!
フレスコボール駆け出しのあなた

初めてやりますねん。
むずかしいですわ。
フラスコ!?実験失敗したらどないしよ!

という不安顔のあなた

公式球の前にこっち!

低反発ボール

百均などで子供用に売られているボールで反発がゆるいので

・対空時間が長い

・ボールを追いやすい

・ラリーを続けやすい

です◎

公式球はゴム製の反発が強いもので
フレスコボールに慣れてきた方が速くてテンポの良いラリーを実現しやすくなってます◎

駆け出しのあなた。
これを使っちゃうと
ボールが何個あっても足りません。笑

(私の1年前を思い出すと打っている時間よりボールを取りに行っている時間のほうが長いというコトが頻繁にありました。)

まとめ

低反発球→公式球

シンプルなルールで続けば続くほど
味が出るフレスコボール
ぜひご賞味あれー

ボアソルティー☕︎

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?