二度目のロックダウン:デンマーク 2020/12/7

予想はしていたけれども、ついに来てしまった。

現在、政府公式会見中。

コペンハーゲンとその周囲の7つの地域、またオーフス、オーデンセにおいての新たな規制(主要な点のみ)

- 5年生以上の学校(高校、大学、その他の若者・大人向けの教育機関含む)は登校禁止。オンラインでのリモートクラスに切り替え
- 映画館、屋内のスポーツ・文化施設は閉鎖
- レストラン・バーは持ち帰り営業のみ
- 公共施設で緊急を要しない職種については、在宅勤務へ切り替え
- その他職種についても可能な限り在宅勤務を推奨

- この地域限定のロックダウン(partial lockdown)は12月9日より2021年1月3日まで。

まだ政府公式発表の途中(12月7日13時現在)なので、詳しくはこれからだけども、今年のクリスマスは家族で集まることもできず、寂しいクリスマスになりそうです。。。

新年を祝う花火も今年は難しそうですね。。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?