見出し画像

【無料記事】「星が読めるようになる」ってどんな感じ?

「星の勉強はしましたが、
全然、星が読めません…」


これまでの
講座の受講生さんたちから
いただいたご相談No.1と言っても
過言ではないお悩みがコレ↑です。


かくいう私も、
星読み初心者の頃はもちろん、
そのあとも
何度となく
「全然読めてないかも」
「私、星読みの才能ないかも」
「向いてないのかな、やめようかな」と思ってきましたので、
お気持ちはものすごーーーく、よくわかります。


今は、
おかげさまで
キャリアを重ねて、
(2022年でプロ活動12年)
たくさんのご縁をいただき、
星も読ませていただいたので、
「星が読めない」と思うことはなくなりました。


でも、
ふと思ったんです。

よく考えたら、
今の私の状態は、
かつての私や受講生さんたちが
思い描いている
「星が読める」状態とは、
違うかもしれない…と。


では、
今の私の
リアルに「星を読んでいる状態」は
どんな感じなのか。


これについて、
なんと!
今回!
スライドを使った動画で解説しましたー!!


あくまで
私個人の体感ですが、
一応、プロとして活動している人間が
「星を読んでいる」ときの
頭の中は、こんな状態なんだよ、とか、
星を読むときは、
こんな感じでOKだよー
ということをお話ししています。

ついでに
余談として、
占星術(Astrology)の語源についても
ちらりと。笑



ということで…


すでに星読みを勉強して
「星が読めない」と悩んでいる方へ。

そして、
これから
星読みを勉強して
「星が読めるようになりたい」と思っている方へ。


「星が読めない」と悩みながら
星を読むのではなく、
楽しく星と
向き合っていただければな、という思いを込めて。


少しでもお役に立ちましたら幸いです!


追伸)
2023年1月から星読み講座・基礎編を開講します!
募集開始は、遅くとも12/8(木)ふたご座満月までに。
オンラインのリアルタイム講座(録画受講可)と
上記のような動画講座を織り交ぜて開講予定。
期間は6ヶ月。
星読みを学ぶだけではなく、
星をもとにネガ→ポジ転換する
考え方や物の見方もお伝えしていきます。
2023年3月の冥王星みずがめ座入りという
大きな切り替わりのタイミング、
ともに星を学びながら、過ごしていきましょう!

いただいたサポートは、私のブラッシュアップのため、または、我が家のねこ様が大好きな猫缶(まぐろ限定)のために使わせていただきます。