見出し画像

はじめましての方への、ごあいさつ的なもの。

はじめまして、こんにちは。
星読み師まっきーこと、永山まきこです。

この度は、
私のnoteにお越しいただき、誠にありがとうございます!


この記事では、
「はじめまして」の方に向けた
ごあいさつ的な内容をまとめてありますので、
各記事をご覧になる前に、よろしければご一読ください。


星読み師まっきーについて


2010年より“星読み師”という肩書で
大阪にてプロ活動をスタートし、
個人セッションをしたり、
占星術の講座を開講したり、
自宅で学べる講座を販売したり、
なんだかんだ(笑)してきました。

★もっと詳しい経歴については【こちら】からご覧ください。


そして、
今は、
このnoteと
「星読みブログ。」という個人ブログで
星読みの情報発信を中心に活動しています。 


「星読みブログ。」の方では、
(ほぼ)毎朝7時に
その日1日を心軽やかに過ごすための星の情報をお届けしたり、
あとは、私の仕事の情報などを更新しています。


一方、こちらのnoteでは、
・「星読みブログ。」で更新した朝の星読みの補足情報
・そのときどきの象徴的な星の配置の解説
・新月から次の新月までの太陽星座占い(12星座占い)等
をお届けしています。
 
(noteで更新した有料記事が
追加料金ナシですべて読める「定期購読マガジン」もあります。
ぜんぶの記事をお読みになりたい方は、マガジンを購読いただくのが圧倒的にお得です)

定期購読マガジンは2023年4月末で終了しました。
今後のnoteの活用法については、決まり次第お知らせします。
(2023年4月現在)


私と星読みのあれこれ


元々は、私は、
さほど占いに興味があったタイプではなく、
特に「12星座占い」については、
「人の性格や運勢がたった12種類しかないなんてあり得ないから、
当てにならない」と思っていました。


ですが、
ひょんなことから
正式な西洋占星術で星を読んでもらい、
「めっちゃ当たってる…!何これ…!!」と衝撃を受け、
さらにその後、
たまたま12星座の詳しい話を教わる機会にも恵まれ、
「当てにならない星占い」というイメージがくつがえされて、
占星術の世界にドハマりしたのでした。


でも、ドハマりしても、
「占い」に対する懐疑的な気持ちは捨てきれず、
5年くらいは疑いながら勉強(独学)していましたし(笑)、
生まれたときの星の配置や
そのときどきの星の動きに
縛られているかのような不自由な気持ちになって、
占星術を投げ捨てたこともありました。


なので、
今でも
私の中には、
星に対して、
ちょっと一線を引いているような意識があるんです。
(あ、もう疑ったりはしてませんが笑)

星に依存しない、というか、
星に縛られない、というか、
星を盲信しない、というか。

星から情報はもらうけれども、
それをどう使うかは、自分自身で選びたいし、
伝統的な解釈がどうであったとしても、
ネガティブに感じられるものに対しては、
ポジティブな方へと転換させたい。

そう思いながら、いつも星を読んでいます。


では、
占星術を投げ捨てたのに、
どうして今、星読み師として活動しているのか。

それは、
星のことがどうしても気になったから…!です!笑


というのも、
自分では星の情報に
一切触れないようにしていたのに、
なぜか星の話を耳にすることが増えたり、
友人たちから「星ってすごいよ!」なんて話を度々聞いたりして、
「やっぱ星っておもしろいよね…」と
心がグググッと星の魅力へと引き寄せられてしまったんですよね…。

そこで
それまではずっと独学だったのですが、
「今度は、プロの先生から
きちんと教わって、勉強し直してみよう」と思い立ち、
2~3年ほど、みっちり講座に通いまくって、
最終的に、“星読み師”として活動を始め、今に至ります。


ですが、
“星読み師”として活動するのも、
「よし!やるぞ!」と積極的に始めたのではなくて、
「流れ着いた」みたいな感じのスタートだったりするのですが、
この辺りの話については、またいつか機会があれば…。笑


星読み師まっきーの星読み情報は、こんな方にオススメです。


星読み師まっきーが発信する星読み情報は、
□自分を否定しがち
□生きづらくて苦しい
□ネガティブな気分になりやすい
□物事をネガティブに考えやすい
□自分に自信が持てない

けど!

□自分を肯定できるようになりたい
□生きづらさから脱したい
□ネガティブな気分になることを減らしたい
□物事をネガティブに考えることを減らしたい
□自分に自信を持てるようになりたい
という思いを持った、
「心軽やかに生きていきたい!」という方にオススメです。


なので、
もしあなたが
「まさに私のことだわ!」と思われたのであれば、
よかったら、
少しの間、
私がお届けする星読みを読んでみてください。
 
何事も
相性の合う/合わないがあるものなので、
「絶対にお役に立ちます!」とは言い切れませんが、
私の文章や言葉選び、考え方などが
あなたのお好みに合えば、
きっと今よりも
心軽やかに日々を過ごせるようになると思います。


なお、
なぜ上記のような方にオススメなのか、
という理由については、詳しくは【こちら】をご覧ください。
(よかったらリンクを貼っている記事の他のところもご覧くださいね)



私が星読みを通して伝えたいこと。


私が「星読み」を通して
伝えたいことは、
「心軽やかに生きていこう!」
ということです。


空の星たちが
どんな配置を作っていても、
心軽やかに。
 
ネガティブな出来事が起こって、
一時的に心が揺らいで、
怒りや悲しみ、つらさや苦しみを感じて
どん底まで落ちていたとしても、
いずれは
心軽やかな方へと進めるように。


そして、
上でお伝えしたような
□自分を否定しがち
□生きづらくて苦しい
□ネガティブな気分になりやすい
□物事をネガティブに考えやすい
□自分に自信が持てない
という方たちの心が
ほんの少しでも軽くなって、

さらには、
自分を肯定できたり、
生きづらさから脱することができたり、
ネガティブな気分を感じる時間や
物事をネガティブに考える時間が減ったり、
自分に自信を持てるようになったり、
…というか、
「自信なんてあってもなくてもどっちでもいいんだ!」と
思えるようになるような
メッセージやちょっとしたヒントも
お届けしていきたいな、と思っています。


今のあなたが
どんなあなただったとしても、
「心軽やかに生きていけるようになりたい」と思っているのなら、
ちゃんとその願いは叶いますから。
 
星読みを通して、
あなたの願いが叶うように
お手伝いをしていきたいと思います。


あとは、
私が個人的に
「夢を見つけて、夢を叶える」というプロセスが
とても大好きなので、
そのときどきの星の配置で
「夢を叶える」ということを
後押ししてくれそうな配置を見つけたら、
ピックアップしてお伝えしています。
 
なので、
叶えたい夢がある方は、
よかったら、
noteとあわせて、
「星読みブログ。」
(ほぼ)毎朝7時に更新している
毎日の星読みもチェックしてみてくださいね。


…ということで、
以上、ワタクシ、
星読み師まっきーの自己紹介を兼ねたごあいさつでした。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
どうぞ今後ともよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

自己紹介

いただいたサポートは、私のブラッシュアップのため、または、我が家のねこ様が大好きな猫缶(まぐろ限定)のために使わせていただきます。