見出し画像

ゲーミングチェア

ゲーミングチェア、というものを買った。

それまで使っていた椅子は、10年以上前に買ったもので、体重移動すると、ギコギコときしむ音がした。隣の部屋の娘から、うるさい、という苦情も来たので、この際、代えるか、と思ったのである。

代える椅子は、パソコンの前に置くもの。以前からパソコンの前に座る時間は結構あって、それならば疲れにくいものにしようと、ネットで調べていたら、そういう用途にはゲーミングチェアがいいと、書いてあった。会社で同僚に聞いても同じことを言う。ならばそれにしよう、と。

Amnazonで調べると、結構たくさんある。値段もいろいろだが、ブランドで見ると、買えそうなところでは、2万円くらいからのブランドと、4万円くらいからのブランドがあったので、腰痛持ちの私は、多少、高級品を、と思って、AKRACINGのものにした。ネットで推奨されていたメーカーの一つである。たまたま赤色がタイムセールで安くなっていたので、つい、手が動いてそれを買ってしまった。

梱包重量が25Kgだったので、かなりの重さだな、と思っていたけど、組み立ててみると、やはり重量感がある。がっしりした作りで、なかなかのものだ。ランバーサポートとヘッドレストもついている。とりあえず、全部つけてみた。カミサンからは「車の座席みたい」と言われたが、確かにそうだ。車の座席も、長時間座っていて疲れないように作ってあるはずだ。

座ってみると、なかなかよい。おしりから太ももにかけての部分が、すごくサポートされている感じがする。ランバーサポートも、腰痛持ちの私には良さそうな気がする。ヘッドレストも、頭をつける時には枕のようになって、良いかも。これから、しばらく使ってみないとわからないけどね。リクライニングは水平になるみたいだけど、その時にヘッドレストは枕か?と思ったが、水平にするほどのスペースがない。

ところで、古い椅子を処分しようと思って、分解した。その時に気がついた。ねじが1本外れている。そうか、ギコギコの原因はこれだったのか・・・。外れたねじの行方は不明だけど、探して買ってくれば直ったのかなぁ。とんだ出費になったが、座ってて疲れないなら、これで良しとしよう。壊れたのは安物の椅子だったし、長年使っていたしね。ネジが足りなくて音がしていたことは、カミサンには内緒にしておこう(笑)。

2021/2/10 細かい部分を修正

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?