振れ幅。

矛盾…。

それが感情の、ある意味素直さだと私は思う。

好きだけど好きじゃない、

行きたいけど行きたくない、

見たいけど見たくない。

そして怖いもので、自分の中でその感情が腹落ちした瞬間に決着がつき、もともとの感情のくだらなさに引いてしまうことがある。勝手だけど。

そこからその感情が過去になり、振り返らないものになる。そして、苦しさをも忘れていく。

基本、過去は振り返らない。

けど、記憶をたどることならある。そして、過去の経験から今の自分がある事を有り難く思う。でもそのくらい。

この、引いてる自分に気付いたとき。

かなり色んなものを断捨離してしまいたくなる。

今まさに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?