見出し画像

立ち飲み その2

  こないだ言ってた溝の口の立ち飲み屋さん。行ってみようと、ついでがあったので溝の口へ。確かに立ち飲みスペースは復活してたんだけど、焼きスペースがなくなっていました。結局のところ店には行かなかったけど、どうやら単なる店の中に入り切らなかったり、外で飲みたい人の立ち飲みスペースになってたみたいですね。

  さて、アタクシはよく蒲田で飲んでいるのですが、蒲田にも多くの立ち飲み屋さんがあります。その中でもオリエンタル物産という会社のグループ店がなかなか強力で何店舗かあります。そこは横浜と蒲田を中心に様々な業態を構えています。市場で魚を大量買い付けしてそれぞれの店舗に分けるので、リーズナブルな価格でお刺身を食べることができます。税込み330円〜という感じです。ヘッダーにある写真は、そこのグループの中の「たの平亭」という刺身専門店で最近食べたものです。まぐろやイカといった普通の居酒屋であるものだけではなく、クロムツ、カンパチ、イサキ、タチウオ、キンメダイ、カメノテなんかも!などなど、そのときのものが食べられます。

インスタでアップされます

  例えばその日によってこんな感じにメニューが作られます。インスタにあがるので、チェックして行くこともできます。でも早く行かないと売れ切れてしまうものもあります。ま、こんな感じに立ち飲みライフを楽しんでいます。

日本酒もいろいろ

  たまに料理もあったり、青物もあったり、なかなか楽しいです。日本酒もワンカップをはじめ一升瓶でもいろいろ用意されてるので良いですよ。ちなみにマジガチ1合あります。
  いろいろ種類も食べられて勉強になります。日本酒×1、チューハイ×1、お刺身×3くらい食べても2,000円前後で済むので通っちゃいますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?