直感に従った1年。激変した1年。


私は今東京に住んでる。
ふとこの1年を振り返ると
嘘かのような、自分でも処理できない感情にであったり。

きっと1年前の私は、今この環境にいると思ってないだろう。

1年前は、パートナーもいたし
めちゃくちゃこだわりぬいて建てた家に住んでた。
生まれ育った福岡で、のんびりフリーランスをやってた。

本当に恵まれた環境にいたと思う。
何不自由ない生活。

普通に仲がいいパートナー

結婚5年目。

きっとこれからも一緒にいるんだろうな〜


と思っていた。


今、私は東京に住んでる。

ひとりで。


去年離婚した。


あれ?1年前は仲良かったよね?


って自分でも思う。



離婚するとは思ってなかったけど
人生何が起こるかわからないものだ。



仲がいいけど、ずっと夫婦でいられなかった。

1年前から違和感があった。 


その違和感があるきっかけで浮上して

自分の気持ちに嘘つけなくなって

気付いたら離婚切り出して


気付いたら東京にいた。

あれだけ東京には住めない〜

福岡がすきーと
言っていた人間が東京にいる。


変なこだわりと固定概念で、東京には住めないと思っていた。


住んでみた全然違和感なくて
むしろ、ここが私の居場所ですよーって感じで
本当に安定してる。


あの時自分の気持ちに蓋をしていたら?

嘘をついていたら?



直感に従う。

自分の気持ちに正直になる。


人の目は気にしない。

何を言われても
わたしの人生、わたしが決める。



この1年いろいろあったけど
その辺もいつか書けたらいいな〜。

不思議な出会いがあって
なんかよくわかんなくなったあの日からたくさん変わった。

仕事も変わろうとしてる。

生きたかった人生をスタートさせた感じ。


また1年後がたのしみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?