見出し画像

空や自然とつながり風のように自由に生きよう

時代が変わっても空や山は変わらない
自然とつながり風のように自由に生きよう

今回の旅も私とパートナーさんの守護?夫婦がガイドで付き添い
(何処に行くにも着いてくる笑)

さまざまなところでいろんなことを教えてくださいましたよ

へ〜そうだったんだぁ
そんなことあるの???

各所での不思議な会話が賑やかな旅♡


京を離れ江戸にお嫁に行ったものの
慣れない暮らしに『京に帰りたい』と
いつも泣いていた

今思えばあの時どんなに悲しくても
その中で小さな幸せを見つける努力をしていたのなら
もっと有意義な人生になっていただろうに

と、それを横で『うんうん』聞いている旦那さま
穏やかな時間が私の心も満たしていきます


旦那さまの功績に触れるような場所で
奥さまが感心しているような時間があったのですが
それを見た旦那さまが若干のドヤ顔

妻にだけは分かって欲しい承認欲求
↑そういうところあるよね


私の体を通じて一組の夫婦の心が和解をしていくちょっと感動的な感覚だったり

当時と変わらない山々の景色を見て涙が出そうになる不思議な感覚になったり。。。


娘ともいつになく楽しくいっぱい話せて
充実満足旅となりました

京都良いなぁ♡
またお顔を出したいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?