見出し画像

自分と相手の芯を捉えて良好なコミュニケーションを育てていこう

長期講座・卒業生講座・サロンにて
それぞれ身近な人との関係でのご相談がここに来て急増しています
 
人との間で自分を育てていこう
過去の失敗経験を乗り越え・塗り替えていこう!
今はそんな時期みたいですね
 
人と人とのコミュニケーションエラーって
実は見えない領域でバチバチやっていることがほとんどなんですよ
あまり表面上での言葉のやり取りは関係がない
 
なので、素直でない人との間で起こり易いという
 
それを踏まえた上で
コミュニケーションのエラーを修正していくには
 
①相手の芯と自分の芯、それぞれを捉えていく癖をつけていく
 
②↑この繰り返しで自分と相手のエラーのパターンを見つけていく
 
③で、自分の芯はどうしたいのか?で行動を決める
 
この繰り返しです
 
 
昨日、長期講座でこのパターンを見つけるワークをやっていただいたところ
 
『なるほどーーー!』と
 
自分の中とつながっていない時に人が発する言葉って本当にアテになりませんからねぇ
(これは相手も自分も)
 
 
身近な人と人との良好な関係って人生の質をを変えていきます
 
良好なコミュニケーション能力って育てることができますので是非お楽しみに♡
 
 
今日はお楽しみのお出かけ♪
初のこだま♡いってきまぁす!
 
 
*人生を変える長期講座他、募集中のメニュー
http://bit.ly/3DXV33M

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?