見出し画像

たった1年で想像もしないステージへ

こんにちは!小﨑まきこです。


もう8月も終わりですね~!

いつの間にかエアコンをつけずに過ごせていることに気が付き、
季節の移り変わりの早さを実感しております^^


1年前の自分を振り返る


ちょうど1年前、あなたは何をしていましたか?

どんな人たちと過ごしていて、
どんな仕事をしていて、
収入はどのくらいでしたか?


わたしは、、、スピリチュアルカウンセラーでした。

(今と変わってへんやん!!)

と思ったあなた、ノンノンノン。


スピリチュアルカウンセラー→スピリチュアルコーチと
微妙に変わってますから!笑


なにその微妙な変化いる・・・?
と思うかもしれませんが、

カウンセラーだった頃の1年前のわたしは主に
「個人セッション」をメインのサービスとしていました。

ひとりひとり2時間のセッションをし、人数の分だけ
売上をたてていたんです。


当然売上を上げたければ、顧客数を増やすしかない。

でもそんな働き方だといずれ頭打ちになってしまう・・・。


人生のステージを変えたきっかけ


そう考えていたころ、あるイベントに登壇したことがきっかけで、
私の提供するサービスはがらっと形を変えることになりました。


そのイベントこそ、

9月6・8・10日に第四弾が開催される「楽学フェス」なんです。

楽学フェスとは女性起業家が集まり専門的な知識を無料でお届けする学びのフェスティバル


あれから早いものでもう1年。

第1回の楽学フェスをきっかけに私は、

「個人セッション」から「グループ講座」の講師業を
メインとするようになりました。

(だからカウンセラー→コーチという微妙な変更・笑)


そのおかげで働き方や収入面でも大きくゆとりが生まれ、
たった1年で予想していなかったステージにあがることができました。


人って望めば、1年いや3カ月あれば
かなりステージを変えることができるものです。


集客という壁


でもね、一人一人相手にするより、
グループ講座のほうがそりゃ楽だし売上あがるよね~ってこと、
きっとみんなわかってるんだと思う。

なのにやらないのはなぜか。

理由はいろいろありますが、そのうちの一つが

「講座の開講に合わせて一度にたくさんのお客様を集めるのが難しいから」

ってことじゃないかと思うんです。


実はわたしも以前グループ講座をやっていたことがあったんですが、

↓詳しくはこちらのなが~いプロフィールを超ヒマな人だけ読んでね♪

どうしても同時期に一気に集客するのが難しく、
バラバラと来るお客様一人一人に対応していたら、
自然と個人セッション主体になっちゃった、って経緯があります。

私のような人多いんじゃないかな?

でもグループ講座をまたやり始めて、

「あ、わたし知らんうちに【引き寄せの法則】をうまいこと使ってお客様を集めていたんだなぁ」

ってことに気がつきました。


しかも一度来てくれたお客様は、

「まきこファミリー」または「まきこ教」の信者になってしまって(笑)、
長いお付き合いをしてくださる方がほとんどなんです。

ありがたやありがたや。

引き寄せの法則はオワコンか?

ちなみにね、今度の楽学フェスでも話すんだけど、
【引き寄せの法則】はオワコンじゃないで!

24時間誰にでもはたらいていて、死ぬまで一生わたしたちに
作用しつづける自然界の法則なんです。

木からリンゴが落ちるのと同じやで~

死ぬまでつきまとう法則なら(←言い方)
モノにしたほうが人生楽だと思いませんか?^^


最後に・・・

もしあなたも【引き寄せの法則】を使いこなしたい!と思ったら、

9月8日13時~楽学フェスで「引き寄せ集客の魅力」について
お伝えするので、ぜひ聞きにきてくださいね!^^

こちらは私以外にも、

クールな世界観でファン多し!フォトスタイリストmiwaさんによる
「企業さんからお声がかかる!本当のインスタの使い方」と、

垢抜けたビジュアルでお客様の心をわしづかみ!
ビジュアルプロデューサーchamiさんによる
「ひと目であなたのファンになる!魅惑の垢抜けグラム」

との豪華3本立てセミナーとなっております!


正直二人と並ぶのは恥ずかしいくらいインスタの世界観は
アホまるだしな私ですがw

いつものまきこ節全開でまいりますので、
「久しぶりにまきこ節聞いて大笑いしたいわぁ~」という方は
エントリーお待ちしています!^^

※参加者さまだけのプレゼントもご用意しております♪


あなたの3か月後、1年後のステージをガラッと変えたければ、
チャンスは今つかまなければ間に合いません。

▼詳細はこちらからcheck▼ こちらのイベントは終了いたしました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?