見出し画像

スピリチュアルとの上手な付き合い方

こんにちは!
スピリチュアルマインドコ―チの小崎まきこです💖

昨日の記事をUPした後、こんなご感想いただきましたっ!

昨日の記事はこちら↓
https://note.com/macolife_s2/n/n1673422968a4


私には当たり前の世界でも
こうやってご感想をいただくと
まだまだ伝え方が足りなかったんだな〜なんて実感します😅

「憑依」が市民権を取れるのはいつなんや?w


思えば、せっかく大学で心理学部を卒業したのに
大学教授に言われた「君は弱いから」という一言で
カウンセラーの道を断念し、


17年前「やっぱり人を癒したい!」と思って飛び込んだ
エステサロンでは毎日どんどん体が重くなり
「あなた憑依体質やから向いてない」
とオーナーさんに言われ、エステの道を断念。

↑ここで初めて「憑依」という概念が存在することを知る!


その後も「孤独なママの心を軽くしたい」と
ベビーマッサージ教室で起業するも
しんどいママたちの話を聞くと自分もしんどくなる始末で、、、

わたしの人生、「憑依体質」に振り回されすぎたw



でもね、私はまだ途中で気づいたからいい。

自分で浄化するスキルも身につけたからいい。

心配なのは
このまま人生終えちゃう人の方が多いんだろうなーってこと。

  • 自分が生きづらい理由

  • がんばっても成果につながらない理由

  • 行動が空回りしちゃう理由

  • 人間関係に疲弊しがちな理由

  • 感情の浮き沈みが激しい理由


これら全てを「自分のせい」だと思って自分を責め、
罪悪感をかかえたまま人生を終える人のほうが
圧倒的に多いんだろうな。

そう思うといたたまれない🥺


今の日本って、
ちょっと将来に希望がもてないじゃないですか💦

そんな時代でも、
幸せに生きていける人というのは

エネルギーが高く、軽やかに行動できる人

なんですよね。


そこに「罪悪感」という感情は必要ありません‼️

むしろ罪悪感を手放せないでいると
どんどん生きづらくなる😅

そういう世の中がもうきてます!

私がスピリチュアルの道へ入ったのは

マインドだけではどうしようもできない問題を
かかえているお客様がいたから。


心の持ちようとか
価値観を変えるだけじゃ動かない
重い現実をかかえたお客様に出会うたびに

これは・・・

目に見えない世界に解決のヒントがあるのかも!?


という想いがふくらみ、
ついに100万払って、スピリチュアルを学ぶことにしたのでした。

ついでに言えば、脳科学とか量子力学とかの学びにも課金したw

結果的に「学んでよかった」です!


これまで解決できなかった問題にアプローチすることができたし、
何より自分もマインドを学んでからの変化に上乗せして
格段に生きやすくなった。


長年の憑依体質も解消できて、
やりたいことへの制限
がなくなった。

メンタルはいつも落ち着いていて
どこへいっても「貫禄がある」と
言われるようになった(褒め言葉かね?w)


セルフイメージがあがるとともに
ビジネスのステージも上がり
月商は3倍になった。


元々エネルギーの器は小さいから
プロモーションは苦手なタイプだけど
自在にエネルギーをコントロールできるので
プロモーション時だけ調整して拡大できるようになった。


持病をかかえ体力はないけれど
毎日エネルギーを補給して
精力的に予定をこなすことができるようになった。
(「体弱いねん」がもはやギャグw)

ついでいうと亡くなった身内は全員成仏させました

自分でやで。すごくない?


昔はスピリチュアルっていうだけで
抵抗感があったけど、今は

スピリチュアルは人生を良くするためのツール!


と割り切っています。


人はなんだかんだ幸せになれれば、
それがスピリチュアルだろうが、美容商材だろうが、健康食品だろうが
なんだっていいわけです。

ただわたしは自分の悩みをよりダイレクトに解決できる
手段がスピリチュアルだったというだけ。


多分、スピリチュアルに抵抗を感じている人というのは

  • 自分が人からどう見られるか不安

  • 依存や洗脳で自分を見失いたくない

  • 家族に理解されなさそう

  • どうなるのか変化がこわい

という感じだろうと思います。

私も過去そうだったからめっちゃわかるのですが、
スピリチュアルはあくまで手段であり
目的は「幸せになるためである」

ということさえ、自分の中で明確にしておけば
上手にスピリチュアルと付き合っていけると思います🎵


今日の感想よければコメント欄で教えてくださいね❣️

こんなテーマで書いて欲しいなど
メッセージもお待ちしていま〜す!


目に見えない世界への入り口はこちら👇

公式LINEでは無料で憑依チェックを受け付けています!

ぜひご登録プレゼントもお受け取りくださいね〜♡

↓いいねもお忘れなく❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?