見出し画像

運動音痴、身体硬すぎ女がホットヨガスタジオLAVAの手ぶら体験0円レッスンへ行った話①|レッスン前の30分編〜入店した瞬間から勧誘が凄い

こんばんは、沖縄のOLです。

昨日、ホットヨガスタジオLAVA手ぶら体験に行ってきました。

この記事は、今後LAVAへの入会を考えている方に向けて、凄い勧誘と営業に負けて欲しくない!という想いを込めた記事になっております。LAVAを否定するものではありません。今後うまく付き合っていきたい、という気持ちも込めて。

結論から言うと、あっさり入会

タイトルにもあるように、運動が全くできず、身体も硬すぎるので、

ジムはもちろんのこと、ヨガとは無縁の生活を送っていました。

しかし、食べる事が大好きで(詳しくは自己紹介の記事をご覧ください)、

人生一太っている為、何としてでも痩せたい、と言う気持ちから

体験予約をした時から、毎日通って痩せよう!と入会を決めていました。

すんなり入会したわけですが、なぜ記事にしたかと言うと、冒頭で述べたように

とにかく勧誘が凄い

本当に。

レッスン前もその後もずっと商品を売ろうする勧誘が凄かったので、その件を記事にしたいと思います。(もちろん、インストラクターの方はそれが仕事なので、インストラクターの方を否定しているわけではありません。)

レッスンの説明等がある為、30分前には来店して下さいと言われていました。

その為、30分前にお店に着くと、まず、最初に

ドリンクいかがですか?の勧誘

正直、びっくりしました。。え?!こう言う感じ??と戸惑いました。 

レッスンの説明でも、LAVAの説明でも無く、1番最初に言われた事がドリンクの営業

「”HAKKAN”という発汗を促すドリンクと、ヨガ後に栄養を補給する”Yoganic Life” というゼリーが初日の今日だけ特別価格でお安く購入できますよ」

。。。。。(困惑)

入会する気持ちで行ったのに、こんな感じのスタイルはちょっと嫌だなぁと思ってしまいました。

結論:ドリンクは購入せず。

理由は、スタジオには、絶対勧誘には負けない!と意気込んで行ったからです。

事前に体験予約の確認電話がかかってきていて、その最後に「入会の場合は、揃えて頂きたいお得なスターターセットがございますので、そちらも来店時に紹介しますね。」と言われていました。

WEBで体験予約をした際に、スターターセットの存在は知っていました。

しかし、セット内のバームのようなもの等は要らないなぁと思っていたので、電話を切った後、「揃えて頂きたい」の言葉に不信感を抱き、買わないといけないのか、必要かどうかをネットで検索しました。

”lava スターターセット”で検索

そして、スターターセットを買わされて後悔している、必要ない、等の口コミを沢山発見しました。

参考にしたブログはこちらです。めちゃくちゃ参考になりました。

この記事を読んで、絶対買わない!勧誘に負けない!と意気込みました。

なので、長くなってしまいましたが、ドリンクを購入ししなかった理由は、最初のドリンクの勧誘に負けるようでは、スターターセットも買わされてしまう!と考えた為です。

スターターセット購入したかどうかの話は別の記事にしますね。(買っていません。)

話に戻ると、

入店してすぐ、ドリンク如何ですか?と営業される

↳横にいた別のインストラクターさんもお得ですよ!今日だけですよ!と営業してくる

正直、断るのが苦手な方は必要ないと感じても購入してしまうのではないでしょうか。

飲んでいない為、何も言うことはできないのですが、とても効果のある良い商品なのかもしれません。

ですが、初めてのホットヨガでどのくらい汗をかくのか、身体にどんな変化があるのか、ということを知りたかった、という思いもあり、

勧誘に負けず、ドリンク購入の回避に成功。


では、長くなりすぎたので、

レッスン前のカウンセリングについては次回の記事に。


素敵な休日を。

沖縄のOL


有難うございます♡