見出し画像

ギフト選び、好きですか?

おはようございます。
火曜日の朝、そういえばバレンタインデー。
チョコレート、買いましたか?
私は週末に少しだけ調達しました。
主に自分用ですが・・・。

さて、来月、以前の会社の先輩女子達と会うことなりました。
そのメンバーで会うのは、3年ぶりなのですが、
その中のお一人が、昨年定年退職だったのに、
コロナ禍もあって、私も連絡をとっていなかったので、
来月は何かお祝い持って行かなくちゃと、週末悩んでおりました。


その先輩、

おしゃれだし

お買い物好きで何でも持っているし

その分、いろんな情報をもっていて、目も肥えている

そんな方へのプレゼント

めっちゃ悩む


色々考えたりして、
だいたいの目星はついたので、
週末、日本橋まで足を延ばしてこようかと思うのですが、
私は、この考えたり、悩んだりする時間がとても好きです。もともと調べものをするの好きだし

相手に


渡したときの反応は

そのプレゼントを使ってもらえるか

楽しんでもらえるか


などなどいろいろ考えます。
相手のことを考える時間はスペシャルなものです。
そんな気持ちと使った時間は相手に届くと信じています。

そうは言っても、選ぶときに悩む人が多いのも聞きます。
そういう時にはお店の販売員さんに相談するのが一番です。
その販売員さんの腕の見せ所ですからね。
相手、用途、渡すシチュエーションなどを伝えて、アドバイスしてもらいましょう。

そんな時間は無いという場合、ポイントになるのは

ブランド(老舗や有名店)

トレンド(流行)

リミテッド(限定品)


です。


何かの要素が入っていると選びやすいし、渡す時の会話のきっかけにもなると思います。
外すことはないと思うので、迷ったら、思い出してもらえるとうれしいです。

今日、明日は寒くなりそうですね。
私は明日、有給休暇をとっているので、今日はやり残しないようにしっかり働きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?