見出し画像

キャプテン・マーヴェル

私はクリー人ではありません。数日前、少しだけ体調崩して鼻血が出て、だけどそれは赤かった。

何を言いだすんだ、このオヤジは ww

MCU現行フェイズ3完結作「アヴェンジャーズ エンドゲーム」へと続く最新作にして、MCU初の単独女性ヒーローもの。

舞台は1995年。クリー人とスクラル人の宇宙戦争。クリー帝国精鋭部隊スターフォースの女性戦士ヴァースは日ごとある女性の夢を見ていた。ヴァースは6年前までの記憶をなくしていた。

捕虜となったクリー人諜報員の救出へとスターフォースは向かい、そこでの戦闘中、ヴァースはC53と呼ばれる惑星地球へ落下する。

その場にいた保安官からの通報を受け、S.H.I.E.Dのニック・フューリーがやって来る。
あっ。ニック、左眼があるよ w
スクラル人の目的はヴァースの記憶。舞台を地球に移し攻防が続く中、ヴァースとニックは意気投合し、失われた彼女の記憶を探っていく。

自分は何者なのか?次第に明らかになる真実。ヴァースは実はキャロル・ダンヴァースという名の地球人だった。

そして夢に出てくる女性の正体は?

原作ではヴァースの夢に出てくる謎の女性は男性でその女性(男性)こそがマー・ヴェル、つまり初代キャプテン・マーヴェル。キャロル・ダンヴァースは実は三代目のキャプテン・マーヴェル。(二代目は初代の息子)

てことはスターフォース時のヴァース=キャロル・ダンヴァースはミズ・マーヴェルってことになるのかな?

まあ、過去のMCU作品にしても、必ずしも原作に忠実にってわけではないので、そこらへんはいいけど、ヴァースが遂にキャプテン・マーヴェルとして覚醒する場面、なんか個人的にはじ〜んとした。それからの無双っぷり。もう、笑っちゃいます。ほんとww

キャプテン・マーヴェルがキーパーソンになるとも言われる「アヴェンジャーズ エンドゲーム」が楽しみで仕方がない!

MCU初見でも楽しめるけど、過去作を観ていると一粒で二度美味しいw 伏線回収の面から。

余談だが、DCの、クリプトン星人のアイツとどっちが強いかな?w

キャロルの地球でのファッションである白Tはナイン・インチ、そして劇中流れるニルヴァーナ。実は音楽ファンにも嬉しい作品。

#映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?