見出し画像

【雑談】2024年 速攻の三日坊主

こんばんは。

皆さま週末はいかがお過ごしでしたでしょうか。
今日はすごく寒くて、早く春が来ないかな~と待ち遠しくなりました。
でも、1月も早いものでもうあと数日で終わりですね。

そして今日気づいたことが一つ。
2024年が始まってまだ1ヶ月終わっていないのに、
早速、早すぎるほどに三日坊主で終っていたことが。
しかもそれに今日まで気づかないという…

続かなかったのは、バレットジャーナルです。
この年末年始はnoteを始めてから最初に迎えた年末年始で
たくさんのnoterの方たちが新年に向けて
それはもう素敵な素敵なバレットジャーナルを
なんと写真付きでアップしてくださっていて。

文房具や手書きで何か書くことが好きなので
これは私もやりたい!!!2024年から始めよう!!!!と意気込んだのです。
ただ、自分に続けられるのか?という心の声が聞こえた気がしたので(笑)
ステキなバレットジャーナルを書かれている皆さまとは違い
まずは手元にあるノートで初めてみたのです。

…結局書いたのは1月3日まで。
その後、一切書いていない、ノートを開いてもいないことを
今日思い出しました。バレットが「・」の意味ではなく、
私の場合は早さではないかとw

言い訳ですが、日記はもう何年も毎日書いているのです。
手帳も断然紙派。書きやすいお気に入りのペンを探したり、
色々書くのは大好きです。でもバレットジャーナルは全くダメでした。。。
毎日大した事していないので(笑)、私は日記で十分なのかもしれませんw
そして、色々なジャーナルはノートの使い方を親切にも公開してくださる
noterさんたちの素敵な記事で満足することにしました。

皆さまは、2024年に始めて三日坊主で終ってしまったこと
何かありますか?
今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?