見出し画像

【雑談】何も気にしないで食べつくす

こんばんは。

皆さん、毎日毎食、体重を一切気にしないで
食事をとられていますか?
私はぽちゃぽちゃしているので(少し言い方を柔らかく…笑)、
やっと落ちてきた体重を元に戻さないように、毎食ではないですが
特に夜は気をつけつつ食べています…

そんな中で、これだけ食べられたら気持ちいいだろうな~
と思った出来事が。

私の住んでいるマンションには木が数本植わっていて
部屋のベランダからちょうど木を間近に見下ろせます。
最近は紅葉がキレイと思っていたら、
何だか赤い小さな実がたくんさんなっていました。

2~3日前には本当に実がたわわという感じで
あっちこっちになっていたのですが、今日見たら全く実がない。
昨日の大雨で落ちてしまったのかと思ったのですが
特に地面に実が落ちている様子もないです。

そんな時思い出したのが、鳥の声!
ここ数日、日中家にいた時にずいぶんと賑やかだったのですが
恐らくぜーんぶ実を食べつくしたのでしょう。。。
あれだけ沢山あったのに。。すごい食欲!

鳥のことは全く詳しくありませんが、
彼らは冬に向けて、栄養を蓄えている所だと思うので
しかも小鳥と比べるなよ、という感じではありますが(笑)
あれだけ勢いよく、食べたいだけ食べて、食べつくすというのは
気持ちいいだろうな~なんて思ってしまいました。

明日からまた冷え込むみたいで、
短い秋はあっという間に終わってしまうのでしょうか。
もう少し秋を楽しみたいところですが、
皆さま体調にはくれぐれもお気を付けください!

今日もお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?