見出し画像

【雑談】急に襲ってくるこの感覚

こんばんは。

皆さま、急に色々とどうでもよくなることってありますか?
別に嫌なことがあったり、言われたわけでもなく、多忙でもなく、
病んでいるわけでもなく、ごくごく普通の毎日をおくっていたのに、
急にふと、何でこんなことしているんだろうと思ったり
なんか全部どうでもよくなった、という感覚に急に襲われました。

一度全てどうでもよくなると、
とことんどうでもよくなってしまうのが私の悪いところで
今までやってきたことまで、何のためだったのかとか
ネガティブな感情にずるずるとはまりそうになります。

こんな時はやっぱり好きなことをやるに限る!と
ちょうど明日は土曜日なので、色々好きなことをして
リフレッシュしようと思います。
昨日の記事に書いたRPGで、主人公たちに頑張って歩いてもらって
少しストーリーを進めようかしら(笑)

前に落ち込んだ時に、深呼吸をすると気持ちが切り替わると
ありがたいアドバイスをくれた方がいらっしゃり、
(皆さまもぜひやってみてください!)
今日はちょうどきりっと冷えた空気で乾燥しすぎてないので
外の空気を吸って、いつも以上に何も考えずに
流れに身を任そうと思います。

何だかよくわからない記事になってしまいましたが
お読みいただきありがとうございました。
皆さまステキな週末をお過ごしください!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?